電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数日前、今更ですがツイッターを始めました。
ハッシュタグについて困っているので質問させて頂きます。


お友達のツイートでリンクの繋がったハッシュタグを見つけ、
同じようにハッシュタグ付きでツイートをしたいと思いました。
そこでお友達のツイートをコピー→貼り付けで自分のツイートを投稿しました。

ですが、投稿されたツイートを見たら、リンクが繋がっておらずリンク先にも自分のツイートは表示されていませんでした。

~本文~[半角/句読点]#●●●[半角/句読点] ←この書き方は間違っていますか?


またハッシュタグ付きのツイートをする場合、皆さん同じようにコピー&ペーストするやり方なんでしょうか?
リンク先からツイートしようとしても、自動的にハッシュタグは挿入されないので、このやり方しかないのかなと思っています…

コピペすると気づかない所に半角スペースが入っていたりと面倒くさく感じます。


何度やってもリンクが繋がらないので、どなたか教えていただけると幸いです。
ツイッターを始めたばかりで、用語?もまだよくわかっていないので、文章がわかりづらかったらすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(スペース/改行/句読点)#●●●(スペース/改行/句読点)でいけるはずなんですが…なんででしょうね…



本文の前に入れても、後にいれても、途中に入れても大丈夫です。
あと、ハッシュタグはコピペせず、自分で打っても大丈夫ですよ。

私はスマホからTwitterをやっているのですが、
リンク先からツイートしようとすると、勝手にハッシュタグが挿入されます…笑

無責任な発言ですが、一度実際にお友達に見てもらいながらやってみるのが1番かもしれません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ツイッターの公式アプリをダウンロードしてそこからリンク先に行ってみると、自動的にハッシュタグが挿入されました。
やったー!!と思ったんですけど、
リンク先に反映されていない(自身のツイートが出てこない?)状態で…またまた???な感じです^^;

確かに友達に聞いて、教えてもらうのが一番かなと思います笑

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!