アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生のインスタを見つけて、間違えてフォローリクエストをしてしまったのですが、許可されてフォローされました。
見たら、色んな生徒をフォローしてるようです。
これって、ダメですよね?
彼女さんとの写真をいっぱい載せていたり、コメントで生徒と会話していたりします…。

A 回答 (5件)

先生だって人間です。


ネットワークでのやり取りに年齢制限はありません。
校則でスマホ禁止等がありますが、そうでなければ何ら問題はないかと。
昔なら先生と手紙のやり取り(文通)をしていた方もいるはずです、それがSNSになっただけです。
直接悩み相談もできるし、いいと思いますよ☆
ですが、先生が一線を越える様なら大変です。
生徒と先生なので尚更...
卑猥な文章を送ったり
連絡のやり取りで密会したりすると...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか!
先生と手紙のやりとりもダメだと思ってました…卒業式とか以外先生は受け取ってくれていなかったので(笑)

お礼日時:2018/05/20 17:07

問題ないと思いますよ( ^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!!

お礼日時:2018/05/20 17:08

ダメという概念が日本には少しでも存在することにがっかり…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ダメだと思ってました^^;

お礼日時:2018/05/20 17:08

大丈夫だと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね…!!
知りませんでした^^;

お礼日時:2018/05/20 17:08

別に大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!
その先生、そのことで他の先生から注意を受けてて…でも大丈夫なら他の先生が間違ってますね^^;

お礼日時:2018/05/20 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A