アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて2か月ほどの彼氏がいたんですけど
その元彼に彼女ができたかもしれません。

しかも私の同じクラスの友達かもしれなくて少し戸惑っています。

今、高校3年生で自由登校もはじまっていて
たまに登校日もあるんですけど、なかなか行くことができません。

少し、悔しい部分もありました。
彼女つくるの早いんじゃないかなとも思いました。

でも私以上の素敵な相手を見つけたのなら
応援してあげたいなとも思いました。


そういったこともあり、元彼の家に行くこともなくなり
連絡もとらないでいます。
もう関わるのは迷惑だと思って・・。

4月からは元彼と離れてしまいます。
多分今の彼女とも離れて遠距離になるかと思います。

ねちっこい私は応援してあげたいとか言いながらも
また戻りたいと思ってしまいます。
正直彼女がいたと知ったときはショックでした。

諦めようとも思ったのですが諦められません。

離れていてかつ彼女ができて復縁できた方とか
いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

ちょっとショックだよね?


ショックの理由は二つだよ。
一つは、
今貴方と付き合えないなら、
誰とも付き合えない彼なんだと思っていたから。
どういう異性がいても、
今は形に「しない」関係として、
無理なく楽しく繋がっていければいい。
春からのバタバタを前に、
あまり大袈裟な事はしたくない。
そういう彼だと思っていたから。
新しい彼女が出来たなら、
言っている事と「やっている」事が違うじゃないか?
貴方にはそういうショックがある。
もう一つは、
貴方が振られた理由にも関わってくる。
好きかどうか分からない。
貴方を構えない。貴方を守れない。
そう言っていた彼が、
新しい異性を「選ぶ」事の意味。
それって、
好きかどうか「分かる」相手が見つかった、という意味でしょ?
もっと言えば、
構うとか、支えるとか、
力んだ姿勢で向き合わなくても、
お互いに「心地の良い」距離感を見つけられた、という意味でもある。
本来なら、
私「が」そういう存在であってこそなのに・・・
別れても、
「戻る」事を念頭に置いて、
完全には彼を退けられずに、
わざわざ彼の近くに自分を持っていって、
駆け引き的にバタバタしていた貴方がいる。
その分だけ、
彼が別の相手を「自ら」選ぼうとしていた事が寂しいんだよね?
それは凄く素直な気持ちなんだと思う。
でもね、
彼が新しい彼女を見つけた事。
それってある意味「チャンス」でもあるよ?
貴方が再び彼と再合流するとしても。
間に別の交際相手がいる、という事は。
一旦貴方への思いから「離れる」彼がいる、という事。
離れる事は、
貴方とのバタバタも一旦リセットされる、という事。
一度離れてみて、
改めて受け止め「直す」、感じ「直す」事が出来てこそ。
貴方との過去や、
貴方への思いに対しても「再」評価が生まれるんだよ。
それは貴方なりに期待しても良いんじゃないの?
そして、
中途半端な状態では無くて、
既に彼には愛する彼女が「いる」からこそ。
貴方も地続きでダラダラと復縁マップを広げ続けないで。
再び広げる事が出来るその時に備えて、
今は意志を持って「畳む」んだよ。
同じ貴方として手を広げていても、
彼にとっての貴方の印象が変わらないよ?
今の貴方の「まま」では、
仮に貴方への好きが残っていても。
彼には「頑張り」を要求される好きだから。
今の彼は、
「頑張らない」好きに素直になって動いているでしょ?
だからこそ、
貴方も彼にとって「頑張らない」存在になるんだよ。
その為には、
一回明確な「気持ち」の線引きが大事だ、という事。
彼が今の彼女に集中している間に、
貴方は貴方の場所で成長していくんだよ。
彼の知らない貴方を沢山増やしていくんだよ。
昔付き合っていた「経験値」だったり、
過去に好きだった「名残」だけでは彼の心は掴めないよ?
新しい貴方を創っていかないと。
丁度良いタイミングで春を迎えるんだよ。
いつかまた、
彼に頑張らずにドキドキして貰える、
そんな自分を感じてもらいたい。
私という「軸」があって、
付き合っても依存しない、彼に頼り切らない、
そういう私を心から大切に出来ている事を「根拠」にして。
今の私は、
以前とはもう違うんだという事を笑顔で伝えていける、
そういう私としていつか再交流したい。
それって貴方にとっての「前向きさ」でしょ?
復縁という言葉を気安く使わない。
使うなら、
その為に私は何をしてきたのか?
何をどう変えてきたのか?何がどう変わったのか?
以前の私と何がどう違うのか?
何故今の私なら相手に対して求めていけるのか?
何故今の私なら彼にとって心地が良い存在なのか?
貴方の中で、
その答えがハッキリ「出せて」いてこそ、
貴方は「復縁」という言葉にも誠実になれるんだよ。
まずは、
そういう自分を「目指す」のが最初でしょ?
ただ気持ちがまだ「ある」だけでは、
復縁って出来ないんだよ。
お互いに心地良く同じ方向を向いている同士であってこそ。
貴方も実は分かっている。
ただ、
彼が想像以上に前に進んでいる事に対して、
時間が止まったままの貴方は複雑なんだよ。
その分気持ちのアップダウンがある、という事。
別に応援しなくても良いよ。
それが「出来ない」貴方だからこそ、
今も復縁云々と言い続けているんだから。
別に応援しなくても、貴方にされなくても。
彼は彼なりに進んでいくだろうし、
進めなくなったら止めるだろうし。
相手にも相手の気持ちがあるからね?
「二人」の関係は貴方にはコントロール出来ない。
出来ない事は考えない。
貴方にとっても、
春からのプロセスって大事だからね?
良いスタートが切れるように、
今のうちに自分自身を整えておく事。
深呼吸を忘れないで。
自分をもっともっと大切にね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直ショックでした。

応援も無理にせず
頑張らない存在になれるように
私自身を変えていきたいと思います。

毎回本当にありがとうございます。(*^_^。*)

お礼日時:2013/02/27 00:38

経験ありますよ。



大学時代に彼に振られました。
で、彼には彼女が出来ました。
私はまだ彼が好きでしたが、連絡は取り合ってなかったです。


しかし、何かの拍子でメールするようになり、電話もしだして二人で会うことになりました。
デート…って言うのとは違う?
ずーっと公園?で話してただけです。


で、しばらくして電話で彼から『今さらだけど、別れて後悔した』と言われ復活しました。
別れた後に出来た彼女とは、私が知らない間に別れてました。


別れてから復活までは約半年です。
復活から約2年付き合いましたが、また別れてしまいました。


私は今は別の人と結婚して幸せです。
元彼とのことは、今はいい思い出だし、忘れることないと思います。


質問の感じから、貴女は振られたのかな?
彼女の有無に関わらず、このままじゃ離ればなれになるんでしょう?
近くにいるなら気まずいかもだけど、卒業で離れちゃうなら当たって砕けろ!で最後に気持ちを伝えては?
モヤモヤモヤモヤ引き摺るよりスッキリしますよ。

復活すればラッキー&ハッピー。
ダメでも進学?就職?とガラリ環境が変わるし、気持ちを切り替えやすいと思います。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

伝えてみようかと思います。_(._.)_

お礼日時:2013/02/27 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A