電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気や好きな人ができたという理由でなく、2人の間(性格・価値観など)の問題で別れ、その後復縁したという方はいらっしゃいますか?離れていた時間はどのくらいですか。きっかけはどちらからですか。
また、復縁するために必要だったものは何でしょう。

ちなみに私は別れて半年です。諦めるきっかけがなくズルズルとひきずっています。

A 回答 (4件)

こんにちは。


ご質問拝読致しました。

私は高校生の時から4年つきあった彼と一度別れ、その2年半後復縁し、現在結婚して1児の母です。
別れた理由は「彼の心変わり」ですが、彼が心変わりした理由は多分私が彼に「気を使わなく」なってしまったことだと今は思っています。
大学3年の時に別れたのですが、大学も離れ、お互い学業に忙しく、またバイト等でお互いの知らない新たな人間関係が始まった事も
大きな原因だあったと思います。
復縁のきっかけは共通の知人のお父さんのお通夜の席で、彼は何となく話しかけづらそう(彼から振った形だったので)なので、
私の方が勇気をだして「元気?」と声をかけました。
その後、何度か連絡を取って会ううちに、復縁する事になりました。
復縁の時には「もう2度と私を悲しませることはしない」と誓ってくれました…(照)。

復縁に必要なもの…それはお互いの「成長」だと思います。
別れている間にお互いが知らないことをいろいろと経験することが重要だと思います。
それは社会勉強であったり、人間関係だったり、新しい恋愛であったり…。
つまり、別れた相手のことを冷静に判断する材料を収集する時間が必要なのだと思います。
その上で別れた相手のことを「かけがえのないもの」だったと知ることが出来れば、復縁するのは難しいことではないと思います。
と同時にあなたが過去につきあっていた頃よりも人間的に成長していたならば、お相手はきっとあなたに「惚れ直す」と思いますよ。
「過去に好きだった人」が「過去以上に輝いている人」になるわけですから…。
主人は私と別れた後、新しい彼女とつきあいましたが、私と無意識のうちに比べてしまい、
私の事を改めて大切な人だった、自分に一番合っている人だったと気づいた、と言っていました。
私も同じ気持ちだったので、復縁出来たのだと思っています。

時間をおく、事はとても勇気がいることです。
復縁できる保証はどこにもありません。
でも、仮に復縁出来なくても決してその時間は無駄な時間ではないと思うのです。

ご参考になれば幸いです。
前を向いて、ご自分らしく輝いていれば恋愛の事だけでなく、きっとうまく行くと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

そうですね。うじうじしている自分じゃしょうがないですよね。
次に会うことがあれば、その時は輝いている自分を見せることができるように心がけようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 15:54

私も復縁ありまよ。

価値観の違いで凄いケンカ別れで1年。彼の方から連絡がありよりを戻す事に。そして結婚。今の旦那様です^^本当に縁のある人ならいくら離れてたって戻ってくるものなのかも??背伸びせずいられる相手が気楽で1番かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

hysminiさんは1年間離れていたのですね。
凄いケンカして別れたということは、その後連絡は断っていたのですか?私なんかは連絡が断ったらだめになっちゃいそうに思うけど、男性は逆なのかな、しばらくそっとしておいたほうがいいのかななんて時々思うのです。

お礼日時:2005/03/19 09:41

私から告白して復縁しました。

(1カ月くらいです)いざ、別れてみると、自分の勝手だった部分も見えてきて、やっぱり、彼でなければと思い告白しました。相手も同じように思っていてくれたようで復縁でき、今は、以前より、お互いを理解しあえるようになりました。(残念ながら、復縁できなかった彼もいます。離れてみて、私がいないほうが心地よかったらしいです・・・・・)
復縁するためには、相手がgoqgoqgoqさんと同じような気持ちでいてくれることとです。諦めきれないのでしたら、告白してみてはいかがですか。
復縁できますことを、お祈り致します!頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり皆さん復縁までは1、2ヶ月なようですね。

>離れてみて、私がいないほうが心地よかったらしいです・・・・・
そういうこともあるのですね。

普段は会うことはないので、相手の気持ちは分かりません。友人情報とこの間ちょっとだけ電話で話した感じからは、以前よりも生き生き生活しているとは到底思えませんが。
未練はあってもやり直したいとは全く思ってないかもしれませんしね。

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 01:30

私は復縁をしたことがあります。


一度目に別れた理由は価値観の違いでした。
それから2ヵ月後、2人とも相手のことを忘れられなかったので、また付き合い始めました。
私の場合はあちらから告白をしてもらいました。
2度目の付き合いは1度目に比べ、自分達の意見をぶつけ合えることができました。
ですからお互いストレスをためることなくやっていたと思います。
今はもう別れてしまいましたが、やはり復縁して良かったと思っています。
ですから、あなたも頑張って思いを伝えてみてください^-^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2ヶ月ですか...2ヶ月くらいだとまだまだ気持ちは別れたときに近いころですね。

復縁して良かったと思えるお話を聞くと、その気があるなら恐れずとことんやり直してみるほうがよかったのかもなんて思ってしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A