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去年の九月にauの端末を二台持ちました

テルルで購入したのですがコンテンツを二十個入ってくれと言われたので了承しました

大体8500円×2です

それは月末になったら外して良いよ(お店の人にその手法で良いのか三回ほど確認した)

と言われたので

お店の指示通りauのコールセンターに電話をし「ネットワーク利用制限」というのをかけて外したつもりでした

しかし今月(あれから三ヶ月明細を確認を怠った私も悪いのですが)明細を確認した所、コンテンツ代金が徴収されているコトに気付きました(約五万円になります)

先ほどauに電話し状況を説明した所

「ネットワーク利用制限ではコンテンツが外れない場合がある」

と、言われたのですが、ネットワーク利用制限を外してくれと九月の末に電話した際に

「一番安く維持したいので、そうしてくれ」

と頼んであったコトも付け加え言った所


明日電話をかけなおすと言われました


これはお金が戻ってくる可能性はあると思いますか?

それとも泣き寝入りになるでしょうか?

明日電話がかかってきたときに出来る最善の策をお願いいたします

今現在非常にモヤモヤした気持ちです

A 回答 (3件)

>これはお金が戻ってくる可能性はあると思いますか?


それとも泣き寝入りになるでしょうか?

残念ですが無理でしょう。

一番安く維持したいので→が録音してあれば、多少は助けてくれるかもしれませんが僕はauをもってますがそういう裁量をauのカスタマーセンターは持っていません。
ソフトバンクなんかは結構、それで割り引いてくれたりするんですが・・・。

お間違えになっているのは157やauショップでweb利用制限(ネットワーク利用制限とはまた別です)を申し込み、auの有料サイト制限をかけると不要な有料コンテンツは同時に解約できます。

auスマートパスとか(これも必須コンテンツのはずですけどね)はweb利用制限で解約扱いにできますが、ライフマイルとか、リフレとか社外コンテンツはこれじゃ解約できず自分でwebに接続して退会処理をすることになります。
要はau以外のコンテンツ(社外のコンテンツ)の場合とかauかんたん決済によるコンテンツは制限や解約は不可です。

なので無理かと。
恐らく、auでも相談しているのは一番安く維持したいの説明責任です。
ですが残念ですが戻ってくる事はないと思います。

僕もよくテルルとかで買いますがコンテンツが315円×20個とか平気でありますよね。
ああいう抱き合わせ販売をauやソフトバンクがやめない限りこれは解決しないでしょう。
auに求めるのはこのくらいです。

あとは消費者センターに相談してはどうでしょうか?
http://www.kokusen.go.jp/map/

後はテルルに対して説明が間違っていたと証明できれば責任がテルルにあると思います。
ただm証明をどうするか難しい問題が残っています。
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この回答へのお礼

今連絡がありなぜだか全額返金されることになりました。何月何日アウのコールセンターのナントカさんにテルした、等と全部メモを取ってあったのが良かったのかも知れません。結構高額なので素直に嬉しかったです。回答の方もどうもありがとうございました

お礼日時:2013/02/25 14:42

>これはお金が戻ってくる可能性はあると思いますか?



ないでしょうね。
あっても1カ月分までではないでしょうか?
>三ヶ月明細を確認を怠った
という落ち度もありますし。

まぁ安さかキャッシュバックに目が眩んでその様な購入方法をした
しっぺ返しでしょうね。
ちゃんと後の事考えて買わないと。

私も同時期にテルルのキャッシュバック見に行きましたが
コンテンツの数の多さで割が合わないので別の店で
交渉して同価格、コンテンツ無し。
代わりにキャリアオプション山盛りで契約しました。
殆どが初月無料でしたし、キャリアショップで確認してもらいながら
不要な物を外しました。

まぁ落ち度と加味して1カ月分で交渉する。
今後は解約方法など事前の確認をしっかりする。
(いやぁ解約方法の確認してたらコンテンツ付け忘れてくれた事が・・・
 なんてのもあります)
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ネットワーク利用制限ではコンテンツは解除されないのでは?



それを案内したお客様センターの担当者の間違いではないでしょうか。
それであれば戻ってくる可能性もあるとは思いますが。。。
(ただ、利用料金から割引という可能性が高いですが)

あとは、販売店側の案内が、どうあったかですね。
お客様センターに電話して解約できるとの案内をされたのであれば、
それは販売店側の案内ミスです。
その場合、代理店減算(代理店負担)で利用料金から免除という手続きも可能かと。

上記はあくまで可能性です。

しかし、そもそもコンテンツというのは、
購入時に加入条件として加入した場合でも、
本来であれば、自身でwebから廃止をしないといけないものですので、
お客様センターであれ、販売店であれ、電話で廃止は本来不可能です。
そのことは、今後の為に覚えておいたほうがよろしいかと。。。

それにしてもコンテンツ20個は半端ない加入条件ですね。。。
キャッシュバックか何かの適用の為の条件だったのでしょうか。

ここもよく勘違いされてしまう方が多いのですが、
契約の際に、コンテンツに加入しないと販売できないという
悪質な案内をする販売店も、少なくはなりましたが、まだまだ存在します。
コンテンツに入らないと契約できないなんて事はまずありません。
それに加入が条件でキャッシュバックなどのキャンペーンが適用できるかできないかの
条件はありますが。。。

参考までにしてください
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この回答へのお礼

今連絡がありなぜだか全額返金されることになりました。何月何日アウのコールセンターのナントカさんにテルした、等と全部メモを取ってあったのが良かったのかも知れません。結構高額なので素直に嬉しかったです。回答の方もどうもありがとうございました

お礼日時:2013/02/25 14:42

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