プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近windows8に買い換えました。
今まで(XP)はSDカードをパソコンに差し込み動画を取り込みDVD Rにコピーできましたが、
画像が表示されず音だけが再生されてしまいます。

自動再生で【写真とビデオの読み込み】【動画の読み込み】【メディアプレイヤー】などすべて取り込んでみましたがどれも音だけになってしまいます。

SDカードに問題があるのでしょうか?
ビデオカメラに差し込んみるとちゃんと再生されるのですが。。。。
どなたか解決していただけませんか??

A 回答 (3件)

Windows8よりマイクロソフトはマルチメディア再生から後退気味です。


MediaCenterが標準では切り離されて、ソフトウェアコーデック搭載の問題でしょう。
 
一般的にはフリーのGOMプレーヤーのインストールで解決。
 
GOMプレーヤーは現時点でブルーレイをサポートしていませんが、ブルーレイ搭載機は有料の再生ソフトが添付されていますので表面化されていません。
またWin7のブルーレイ搭載機も、メーカーからWin8用パッチが無償提供されていますので問題はありません。
ただしWin8との相性が悪く、ブルーレイのタイトル選択が早送りでしか出来ません。
    • good
    • 16

「Windows 8ではDVDを再生できない!? その理由と対策は」


http://ascii.jp/elem/000/000/721/721780/

コーデックの導入
「Windows8用に最適化されたコーデックパック、Windows 8 Codecs」
http://freesoft.tvbok.com/movie_encode/codecpack …


またはフリーの再生ソフトを使用する。

「GOM Player」
http://www.gomplayer.jp/

「VLC media player」
http://www.videolan.org/vlc/
    • good
    • 5

コーデックが無いからでしょう・・・


http://freesoft.tvbok.com/freesoft/matome/codec_ …
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!