アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春に、子供にスマホを持たせることになってしまったのですが、子供は学校で皆がLINEをしており仲間はずれになっているので、スマホを購入したら、とりあえずLINEがしたいとのこと…。
パソコンのことも、ネットのことも、個人情報のことも、著作権のことも、ネットの怖さも全く知らない子供に、ネットでの怖さを体験している私(保護者)としては、ネットでの怖い体験や現実等の知識を得るまでの間(スマホの操作方法やアプリの使用方法などはすぐに覚えるだろうし、ネットの世界に入るまでの知識等をある程度知るまでの間)だけでも、アクセス制限などをかけて親の不安を少しでも減らしたいと思っております。
そこで、ドコモのスマホを購入の際に、アクセス制限サービスを一定かけようと思っていますが、ドコモの店員曰く、アクセス制限サービスをかけるとLINEは使用できないし、パソコンのウイルス対策ソフトのように個別に解除なども出来ないと聞きました。
先に書きましたようにネット閲覧とメール以外では、Facebookやツイッターなどは今のところは興味がないようなので、とりあえずLINEだけを制限をかけた上で使用できる方法を教えていただけないでしょうか。
なお、アクセス制限サービスとして想定してますのは、SPモードフィルタ+カスタマイズ(サイト設定やカテゴリ設定(SNS含む))とあんしんモード(各種アプリの起動を制限、新規アプリのインストール制限など)です。いわゆるジュニアスマホに準じる程度の内容となります。
私は、色々聞いたり調べたりしましたが、ドコモのアクセス制限サービスでどのような設定が出来、どこまでの制限が出来るのかが、具体的なサービスの全貌や操作手順などの視覚的な面も分かってないので、どなたかお教えいただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

iフィルターを使ってみるとかどうですか?


http://www.daj.jp/cs/products/smartphone/ifandro …
個々のアプリ設定もできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
iフィルター初めて知りました。こんなものがあるのですね。確かにいいみたいですね。
ただ、スマホにすることで月々の費用が嵩むため、これ以上の出費は痛いです。
もし、ご存知でしたらフリーのアプリ等でこのような機能を有するものを教えていただけないでしょうか。
ちなみに、スマホ購入時にしか制限等の設定(アプリの設定等含む)は出来ない(させてもらえないと思われます)ので、ドコモのサービスを検討した次第です。

お礼日時:2013/02/26 23:50

ジュニスマにLINEを入れる


パケホもジュニアになるし経済的。
    • good
    • 1

ジュニスマにLINEをいれる



1 Playストア対応のAndroid端末にジュニスマのmicroSDカードを挿入する。
2 PlayストアでLINEとESエクスプローラーをインストール。
3 ESエクスプローラーを開き、左端上にある、「地球」と「スマホ」の2つ合体したマークを選択、ツールをタップしてアプリマネージャーをタップ。
4 その中からLINEのマークがあるのでそのマークを長押ししてバックアップを選択。
5 バックアップが成功したらそのバックアップのapkファイルがmicroSDカードにあるか確認。本体のデータにあればmicrSDカードに移す。
6 LINEのバックアップデータが入ったmicroSDカードをジュニスマに挿入。
7 ジュニスマの電源をいれ、ジュニスマにあらかじめインストールされているコンテンツマネージャーを起動。準備中のメッセージがでたらそのまま3~5分お待ちください。
5 コンテンツマネージャーの右端下のDocを左にスライドして、Othersをタップ。
6 LINEのバックアップデータをタップ。インストールをタップしてインストールしましたと表示されたら完了。



補足
他のアプリ(一部除く)も同じ手順です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!