アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生以下のネットの使用、利用は法律で制限をかけるべきだとは思いませんか?
社会経験が浅く、判断能力が低い小学生が制限なしにネットなどを使ってしまうと、なんらかの問題が起きると思うのです。

SNSなどで、個人情報を公開してしまったり、意図せず課金してしまったり、フィッシング詐欺にあったり。
また、性的なサイトなどを隠れて閲覧して「ウイルスに感染しました」などの表示が出てきたら、自分で対処できる人は少ないだろうし、親に相談もできないと思います。

小学生の段階では、ネットの基礎知識の習得、浅い部分での利用だけでいいと思います。
中学生になってから、ネット利用の正しい知識をつけた上で、ネットを制限なく利用できるようにするべきではないでしょうか?

A 回答 (3件)

中学でも危ないと思います

    • good
    • 2

なんでも保護者の責任です。

ネットだけ切り離して国の管理下に置く意味がない。
    • good
    • 4

>小学生以下のネットの使用、利用は法律で制限をかけるべきだとは思いませんか?


思いません。

それを判断するのは「親」だから。

親が判断をして使わせる。いちいち法律で縛ることではない。

例えば、外出時の事故。多いと思います。
小学生以下の1人での外出は法律で禁止しますか?
しません。それは、親の教育だから。

法律は、そんなくだらないことの為にある訳じゃない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!