アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ACCESS2000でシステムを作成して、サーバー内のデータの管理を行いたいと思っています。
ただ、あまり知識がないので参考になるような本やサイトがあれば教えて欲しいのです。調べてみたのですが、なかなか見つからず困っています。

作りたいものは、データの更新日時、担当者、顧客情報、データの更新履歴がわかり、条件による保存データの検索ができるようなものです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

maruru01です。

No.1の方の「魔法使いの開発工房」以外のサイトをいくつか紹介します。

「AccessClub」
http://www.accessclub.jp/
「天国への扉」
http://www.naboki.net/access/heaven/index.html
「T'sWare」
http://homepage1.nifty.com/tsware/
「ぜんこうさん」
http://www.zenko3.com/
「Microsoft Access」
http://www.ruriplus.com/msaccess/index.asp

VBAが主なサイト
「Shenron's Room」
http://www.remus.dti.ne.jp/~shenron/access/
「VBA道具箱」
http://www.loadsystem.net/index.html
「Sunago's VBA Page」
http://homepage.mac.com/sunagoh/

あと、有名な質問サイト
「モーグ」
http://www.moug.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのサイトを教えていただいてありがとうございます。ACCESS関係のサイトってこんなにあるんですね!
何カ所かのぞいてみました。リスト、活用させていただきます。

お礼日時:2004/03/05 08:38

webでは有名なところで「魔法使いの開発工房」があります。


リンクを張らせていただきました。

本は、少し古いのですが、技術評論者の「Access2000によるはじめてのデータベース構築入門」があります。
1冊を通して順を追って請求書発行システムを作って行きます。
必要のない箇所もあるとは思いますが
この本一冊を数回繰り返しますと基本的な事柄が身に付くと思います。
サンプルのコードの中ではDAOも使っています。
データの更新履歴については書いてはなかったように思います。

参考URL:http://www.mahoutsukaino.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
魔法使いの開発工房 早速見てみました。参考になりそうなことがたくさんのっていて助かりました。
本の方も探してみようと思います。

お礼日時:2004/03/05 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!