電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ~

12歳の女子です。

最近、鼻の毛穴が開いて黒いぼつぼつができてきました(>×<)

ほっぺたもかさかさしてニキビのようなものがでてきました。
今の生活はこんな感じです⇓
 
 ・よるは12時前には寝ているけど、朝は苦手なので起きるのは遅い

 ・ごはんは野菜もバランスよくたべている

 ・洗顔はビオレのアクネケア(緑)でしていて、化粧水はヘチマコロンのやつです

 ・運動は、朝か夕方に行く30分くらいの犬の散歩です。学校で休み時間は寒いので遊びません

 ・ビタミンは、アセロラジュースやビタミンジュースを一日一杯くらい飲んでいます

中学に入ったら、運動部に入ろうと思っているので運動は大丈夫になると思います

長くてすいませんm(- -)m

肌の手入れの仕方や生活できおつけるところなど教えてください!!

よろしくおねがいします!!

A 回答 (5件)

その年で鼻が荒れるのは紫外線が影響しています。

逆にその年から外に出るときはなるべく帽子をかぶるようにして紫外線を避けていれば、年頃になったとき周りの女の子と肌の綺麗さに差がついてきますよ。
    • good
    • 0

ニキビは硫黄を塗ると治るよ。

まず、薬局で沈降硫黄を取り寄せる
入手したら薬瓶に水溶液にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る
夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツだね
硫黄は油分を吸収する作用があり、また、赤みも隠してくれるよ
赤みのある内は、日光に長く当てないようにしてね。シミになるから
    • good
    • 0

・20時以降食べない


・24時までに布団に入る
・太陽が出ている間は必ず日焼け止めを塗っておく
・野菜を沢山食べる(特に緑黄色野菜)
・お菓子、脂っこい物を食べない
・塩分を控える
・水または白湯を飲む(水分補給)
・洗顔後、化粧水(・美容液)・乳液をつける

色々書きましたが、最も大切なのは食生活です。
    • good
    • 3

毛穴の黒ずみとかは、洗顔泡立てするのが良いと思います。


毛穴は風呂上がりすぐの化粧水ですね。
ニキビは時期かもしれませんね。
肌の角質等キレイに汚れ落としてくれるのは炭酸水です。
洗面所に炭酸水入れて洗い流す。
個人差があります。
叶姉妹がやっている、洗顔後の肌に氷、毛穴対策に良いですよ。
元、化粧品屋で働いてました。
    • good
    • 0

20代後半の女性です^^


12歳だと思春期に突入した頃かなと思うので、肌も大人へと変わる準備中かなと思います。なので、ブツブツが出来てしまったり、乾燥がひどくなったり、かと思ったら油ぎっしゅになったり… 色々なことがおこると思いますよ。

私は12歳の時ニキビができ始めて、中学生がピークでけっこうひどかったです(泣) 病院の皮膚科に行ってみるのも1つの手段です。私は、皮膚科にかかったおかげなのか高校に入る頃には、ニキビなど肌のトラブルも激減しましたよ。

食生活などとても気をつけてるみたいだし、現状維持で良さそうですよ。

洗顔し過ぎも良くないみたいです。化粧水は、アクネローションとかもいいかも知れないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!