dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今自分のHPに載せるための小説を書いているのですが、展開を2パターン思いついてしまい、どちらにしようか迷っています。

恋人へのヤキモチでギクシャクした雰囲気になり走り去ってしまったヒロインが、謝ろうと思って再び彼の元まで行くという内容です。

その後の展開で
(1)ヒロインが道の途中で何かの拍子に転倒しそうになったところを、ヒロインを追いかけてきていた彼が偶然見つけて抱き留める(ちょっとベタですね)。
(2)彼の姿を見つけるも、やはり勇気が出ずに背を向けて立ちすくむヒロインに彼が気付き、後ろからそっと抱きしめる。

皆さんならどちらの方がドキドキしますか?
また、その他にこんな展開の方がいいといったものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

(2)のほうがいいと思います。
 すごくドキドキします(^^)
    • 0
この回答へのお礼

やはり後者の方が展開としてはロマンチックな雰囲気が出るでしょうかねぇ……

回答ありがとうございました!!

むしろ彼が謝りに来ればいいのでは?君が大切なんだとか何とか言って。

ヤキモチを妬かせるようなことをした彼が悪い。

(1)は不自然かと。ヒロインは彼に向かって進んでいるのですから、彼が後ろにいたらホラーです。

(2)は、彼が悪いのだからヒロインが謝る必要なし。勇気が出ないと言うよりは、理不尽さに気付いて躊躇している。彼は抱き締める前に謝ってください。
    • 0
この回答へのお礼

私が書いている小説は夢小説なんですよね。
記載しなかった私も悪いですが、夢小説なんてキュンとしたもん勝ちみたいな感じです。
フィクションの素人小説に理不尽さや現実的さを追求しては面白味がなくなってしまう場合が多いかと思います。

あと、ヒロインの嫉妬というのは本当にくだらないヤキモチでして。
文中では彼が妬かせるような態度をとったというわけではないんです……
もっと内容について詳しく記述すればよかったですね。。

フィクションの夢小説としてはちょっと堅すぎる見解かもしれません^^;

回答ありがとうございました!!