dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsMeで、Word2000を使っています。デスクトップからワードのアイコンを消し、スタートメニューからも消してしまいました。デスクトップにワード文書のアイコンはあって、ワードの機能は使えるのですが、ワードのアイコンを復活させたいのです。どうやったらいいんですか??宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

 ファイルやフォルダの検索を起動させ、ファイル又はフォルダの名前の入力欄に、Word.exe と入力し、検出されたら、そのファイルを右クリックします。

メニューの「ショートカットの作成」を選択し、くりっくします。
 「ここにショートカットを作ることはできません。デスクトップに作成しますか?」と問い合わせがあるので、「はい(Y)」を選択します。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました出来ました出来ました!!ありがとうございます!こうやってするんですね~~~納得!

お礼日時:2004/03/04 17:30

#1さんで大正解ですが、


Word2000の本体は、WINWORD,EXEです。
検索では、*Word.exeとするか、
WinWord.exeとしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~~。知らなかったです!!お勉強になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/04 17:35

#2です。

「アイコンの作成」ではなく、「ショートカットの作成」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!丁寧に、訂正までしてくださって、ありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/04 17:33

winword.exeを検索で探してしてください。


見つかったら、カーソルを合わせマウスの右ボタンを押し「アイコンの作成」を選択し、アイコンをつくってください。
作ったアイコンをドラッグして、デスクトップに持っていけばデスクトップにアイコンができますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!