プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショートカットアイコンが反応しない。
これまで問題無く機能していたのですが、
ある時から機能しなくなりました。

何が引き金が分かりません。
固まっている訳ではなく、反応が無いだけです。
(他の機能は完璧に動いています。)

アイコンはexeファイルです。
どんな事が考えられるでしょうか。
windowsxp sp2です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

すべてのショートカットアイコンが反応しないのですか?


特定のものですか?
後者の場合、リンク元のexeファイルをダブルクリックで起動するのですか?
補足願います。

この回答への補足

して、何時まで待てば回答いただけるのですか。
補足を要求され、答えました。
しかし梨の礫。

一応、3連ちゃんは休みかと思い平日になるのを待ってみました。
それでも回答無し。
補足させることを楽しんでいるのでしょうか。

分からないならその旨返事があって当たり前かと。
何も根拠もないのに回答など謹んで下さい。
困った方だ。

補足日時:2010/10/12 10:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

まず、特定のexeファイルだけです。
それもそうなる時までは問題ありませんでした。
(普通に機能していました。)
ある時から立ち上がらなくなりました。
何をやったからそうなったのかが分からないでいます。

大元(ズバリ本体exe)をクリックすれば問題なく立ち上がります。
宜しくお願いします。

お礼日時:2010/10/08 21:41

リンク先は変更になっていないですか?エラーが何も出ないということですか?もう一度ショートカットを設定してみていかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
まず、機能しない状況ですが、
クリックしたあと、HDDのアクセスランプは点灯し、
何かをやっている感じはするのですが、画面に変化が起きません。
初めのうちは時間が掛かっているのかと思ってじっとしていましたが、
1分待っても同じです。
その間、別のタスクを動かすと、ちゃんとソレは動くので固まっては居ない、
と判断しています。

リンクの貼り直し(一度削除して、送る/デスクトップ)をしましたが、
状況は変わりません。

もちろん見えるところにはエラーなどは表示されません、
ひたすら黙っているだけです。

どこかに違うパスが通されてしまい、
ソレが悪さをしているのかなと思うのですが、
トレースのしようがなく現在に至っています。
(今は、直接exeファイルをキックしています)

宜しくお願いします。

お礼日時:2010/10/08 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!