アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ガラケーの時はウェブとS!メール代金だけパケ放題の対象だったと思ったので、確定前料金を見てびっくりしました。

 ガラケーの時はパケ放題対象が3万円ほどで収まっていました。
 今もウェブと、メールではそれくらいですが、さらにスマートフォン通信料とあって、31万となっていました。もちろん、パケ放題に入っているので引かれますが・・・

 何ですか?スマホ通信料とは?

A 回答 (3件)

アプリをたくさんダウンロードしたり、動画等のパケットの多い通信をされた等、質問者様の使い方の変化もあるのではないかと思いますが、スマホはインストールしているアプリが裏で勝手に通信することが多いので、何もしなくてもパケット料金はかかってしまいます。

(設定変更で通信しないようにもできますが・・・それだといざ通信したい時は設定を戻さないといけません)アプリによって通信頻度や通信量にはかなり差があります。
ですので、パケット定額に入っていないとガラケー以上に大変なことになりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パケ放題は入るの前提ですね。怖いですね。

ダウンロードの量とか通信がすごいんだなと思いました。
これでも私は少ない方だと思います。気が向いた時にしか見ないのです。
みなさん、すごく使ってるでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 00:05

私は毎月数100万円ですから数10万円で驚くことは無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 他の人はどれだけなんだろうと考えていたところです。
 どう考えても四六時中見てる人もいるんだし数十万じゃ足りないですよね。
私はあまり見ない方だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 00:05

 スマホは通常のWEBが見れますから、データ量が多いのでは。


 まぁ、気にしなくて良いです。通信会社が「こんなにお得ですよ」というのをアピールしたいだけなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
もしパケ放題に入っていない状況なら・・と考えただけでぞっとしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!