プロが教えるわが家の防犯対策術!

「フラッシュで動画を取り込むのにはどうしたらいいんですか。」
この質問を私の知っている人に聞いたところ、
誰もわからない、やったことがないから分からない。
ということで、私も過去何度かやってみましたが、
残念ながら出来ませんでした。
とにかく、どうやって取り込むのか?
どんな形式で取り込めばいいのか、ある程度でもかまいません。
出来れば、どんな情報でもいいのです。
誰か教えてください。
頼みます。
OSはWINDOWS Me
フラッシュのバージョンは4です。
お願いします。

A 回答 (3件)

ビットマップ系の画像を入れるだけでもだいぶ巨大化しますから、動画は更に巨大化するでしょうね。

できたとしてもあまりお勧めできるもんじゃないと思います。
QuickTimeしか経験が無いですが、動画処理用のソフトならだいたい書き出すときに出力フォーマットの設定ができるようになっていますので、そこで動画ではなく連続したビットマップファイルに書き出すことができます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう御座いました。
ちょっと立て込んでいたもので、御礼をするのが遅れてすいません。
動画サイズが、かなり巨大化するのですか。
やはり、フラッシュで作るのは難しいのですか、
ともかくほかの方法を探って見ます。

本当に有難う御座いました。

こんばんわ。

あまりやった話は聞きませんが、QuickTimeムービーなら読み込めます。ほかの形式のファイルは不可ですね。読み込めるファイルの一覧はマニュアルの127ページに載ってますよ。
読み込むというより、操作できると言うほうが近い気がしますね。まあ、そういうソフトじゃないですからGIFアニメを読み込む程度にしたほうが一般的です。

・・・どういう用途にするんでしょうか ;^-^)
    • 0
この回答へのお礼

色々とごたごたがありましたものでちょっと、御礼が遅れてしまいました。
QuickTimeムービーなら読み込めるのですか。

フラッシュで取り込める動画は、フラッシュムービー形式(拡張子.SWF)になっていなければなりません。

したがって、AVI、MOV、MPEGなどのフォーマットの動画を取り込むには、まず動画をコマ単位のビットマップに分解し、それを1コマずつキーフレームに貼り付けて、SWFファイルにして保存してやる必要があります。
AVIからBMPを取り出すソフトについては、下記URLをご参考に。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/m …
    • 0
この回答へのお礼

かなり早い回答有難う御座います。
ちょっと色々とありまして御礼が遅れたのですが、
ともかく有難う御座います。
何とか、動画を取り込めればと思っていたのですが、ビットマップファイルにしないとだめなのですか。