映画のエンドロール観る派?観ない派?

以前にも質問が上がっているようですが、広告が消えません。
この質問を売ってる最中も「microsoft・お使いのパソコンの性能が低下しています。リペアツールをダウンロードする」と出ています。

Navinow WebTool
RightsNetwork Media Plug-In

をウィンドウズ7コントロールパネルで調べましたが、見つからずどうすれば良いのかわかりません。
他に方法をご存知な方はいませんか?

ご教授願えると本当に助かりますm(_ _)m

A 回答 (5件)

>項目確認しましたが、ありませんでした。



どこに組み込まれているんだか分からないとすると、いっそのことFirefoxをクリーンインストールした方がいいかもしれませんね…。

無くなって困るのはやはりブックマークでしょう、アンインストールする前に保存します。

メニューから、ブックマーク - すべてのブックマークを表示、
ブックマーク管理のウインドウのメニューから、インポートとバックアップ - HTMLとしてエクスポート。

適当なファイル名で、保存します。

そうしておいて、コントロールパネルからFirefoxをアンインストール、
最新版をダウンロード( http://www.mozilla.jp/firefox/ )して、インストール。

これでアドオンなど何も組み込まれない、綺麗なFirefoxになるでしょう。

あとは先ほどと同じようにブックマーク管理のウインドウを出して、「HTMLからインポート」として保存したHTMLファイルを指定すれば、ブックマークも戻るかと思います。
細々としたオプション設定はやり直さなければいけませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールをしました。

その後は広告は出なくなりました。
これ+Last passで暗証番号を覚えさせておくと、自分みたいな初心者には良いと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/28 22:29

A.No2です。



プログラムにはないですか。

>microsoft・お使いのパソコンの性能が低下しています

このMicrsoftの後の・には[CERTIFIED Partner]が抜けていませんか?
次の紹介ページ(2月24日更新)では、その後のメッセージ「お使いのパソコンの性能が低下しています。リペアツールをダウンロードする」の内容が同じなのですが・・。
http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-104. …

もし、そうでしたら、広告は、ソフトとしてではなくて、アドオンの「ad.yieldmanager」としてや、Cookieによるものではないかとのことですが。
http://manual.jugem.cc/?eid=56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこのhttp://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-104. …の中の表示が自分のPCの下にでていました。

結局再インストールしました。

情報提供ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/28 22:35

babylon toolbarがインストされてませんか?


もしそうなら、
http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=4149144
を参考にアンインストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

babylon toolbarというソフトをPCで確認しましたが、なかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/28 22:36

RegClean Proというものではないですね?


コントロールパネルにあればアンインストールして、Firefoxのアドオンマネージャーも念のため確認です。
http://windowcpu.com/bbs/board.php?bo_table=exe_ …
http://qa.jiyugakko.jp/qa7943806.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのソフトが入ってたわけではないみたいです。
このソフト悪質ですね。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 14:10

Firefox に組み込まれてしまったんなら、Windowsのコントロールパネルでなく、Firefoxアドオンの登録状況を見てみましょう。



メニューから、ツール - アドオン、アドオンマネージャのタブが出るので、「拡張機能」や「プラグイン」の項目に、そのような項目が入っていないか。
何か見つかれば、余計なプラグインは右の方の[削除]あるいは[無効化]ボタンにて、起動しなくなります。

でも迷惑ソフトですから、それも対策されていて、直接レジストリ等から削除しなきゃいけなかったりするかもしれませんけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
項目確認しましたが、ありませんでした。

改善はしませんでしたが
アドオンってこう見るんだって今更ながら知りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!