プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット使用中に下記のようなエラーメッセージが出て、画面の表示が出来なくなりました。頻繁に起こっています。

”Internet Explorer cannot open the Internet site
Operation aborted”

解決方を教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

アドオンプログラムの確認方法及び削除(無効化)方法は、



 ・IEを起動して、(IE7の場合)
   メニューのツールを選択→アドオンの管理→アドオンの有効化又は無効化
  の順に選択
 ・表示を
   「現在Internet Explorerで読み込まれているアドオン」
  に変更
 ・すると読み込まれているアドオンの一覧が出てくるので、『発行元』という部分に注目してSkype関連のアドオンが無いか探す。
  (発行元にSkypeの作成元と同じ会社名がある筈だから)
 ・見つかったなら、そのアドオンを選択状態にした後ラジオボタンで「無効」をクリックし、それで不具合が直らないか試してみる
  (それでもダメなら隣にある削除ボタンを使う)

になります。
IE6の場合は上記と同じ手順で「無効」には出来ると思うが、削除のボタンが無いかも知れない。

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございます。
2つの”Skype”関連のものがありましたので、無効にしました。暫く様子を見てみます。

補足日時:2008/07/01 06:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご説明頂いたおかげで、アドオンプログラム削除後、数日になりますが、一度も問題が起きないままです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 20:20

そのエラーメッセージでGoogle先生にお伺いを立てると、以下の様なサイトが引っ掛かる。



 http://www.nirmaltv.com/2007/08/08/how-to-fix-in …
 http://forums.microsoft.com/MSDN/ShowPost.aspx?P …

英語が苦手な人の為に簡単に要約すると、

 ・GoogleAPIを使っていると起きる事がある
 ・IEの既知のバグだ
 ・Skypeのaddinのせいで起きた

という感じかな。
対応としては、

 ・Googleツールバーを使っているなら、一度アンインストールして最新版をダウンロードしてから再度インストールしてみる
 ・Skypeを使っていて、IEにSkypeのアドインソフトが入っているならそれを削除する
 ・上記を行なっても解決しない、又は上記とは環境的に関係ない(GoogleツールバーもSkypeも使っていない)場合は、IE以外のブラウザ(FireFoxやOpera)をインストールしてそちらを使う

を行なってみて下さい。

この回答への補足

早々のご回答どうもありがとうございます。

Skypeを使っていています。ですが、IEにSkypeのアドインソフトが入っているのかどうか分かりません。どのように知る事が出来ますか?

もし、入っていた時の場合、削除方法とを教えて頂けますでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2008/06/30 04:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!