電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月に2泊3日で大阪に行きます。
おすすめの観光プランがあれば教えてください。

1日目 お昼頃に伊丹空港到着
2日目 USJ
3日目 18時頃伊丹空港出発

ホテルは2泊とも梅田駅近くです

初めての大阪なので通天閣や大阪城など定番の観光スポットに行ってみたいです。
また、温泉やスーパー銭湯等があれば行ってみたいのですが、そのような場所はありますか?

A 回答 (3件)

私はよく各地に出張に行くのでスーパー銭湯などは相当行ってます。


大阪も結構あるので、多すぎて余計に迷われるかと思います。

いつも「湯遊ナビ」という温泉施設を集めた検索サイトを利用していますね。

テレビ番組で山口智充(ぐっさん)が使っていて私も使うようになりました。
松田優作さんの奥様がこのiPhoneアプリを紹介もされてましたので
比較的最近できた安心なサイトだと思いますよ。

参考URL:http://www.kenkou-land.mints.ne.jp/
    • good
    • 0

 実は大阪は温泉地なんですよ。

掘削技術の進歩により、1000m以上掘るのが容易になりました。で、大阪は1000m強掘ると大抵どこでも温泉が湧いてくる(これくらい深いと地下水が25℃以上あるので、法的にも「温泉」になる。但し地盤沈下のため地下水汲み上げ規制があります。)ので、1億円くらいあれば誰でも温泉を掘れるようです。但し、地代が高いのと、どこでも出るので過当競争気味で経営は楽じゃないようですが。
 温泉銭湯は港区、城東区、大正区にあったかな。天然温泉付きのスーパー銭湯は数多くありますので、nifty温泉などで口コミみてから行ってください。なお、大阪では白湯の銭湯も「温泉」の名を掲げているので、天然温泉かどうかは気をつけて調べておいてください。一番有名なのは「スパワールド」ですが、温泉らしい鉄を含む泉質は市内海側か、市内でなく府内の北部、万博記念公園あたり(ともに兵庫県にまたがる)、アルカリが強いヌルヌルなのは北摂の山沿い、箕面や高槻です。
 大阪「府」の名所ならば、万博公園の太陽の塔、EXPO70パビリオン、国立民族学博物館なども大阪ならではの場所だと思います。
    • good
    • 0

大阪の有名な観光スポットをここに書いておきます。


・大阪城(JR大阪環状線大阪城公園駅下車徒歩約15分)
・通天閣(地下鉄堺筋線・阪堺電鉄本線恵美須町駅下車徒歩約3分)
・天王寺動物園(通天閣から徒歩約2分、JR大阪環状線・南海電鉄南海本線新今宮駅/地下鉄御堂筋線・堺筋線動物園前駅/阪堺電鉄本線南霞町駅から徒歩約5分)
・海遊館(地下鉄中央線大阪港駅下車徒歩5分)…日本最大級の水族館。
・天保山(地下鉄中央線大阪港駅下車徒歩5分)…日本一低い山。登山証明書を有料で発行。
・天神橋筋商店街(JR大阪環状線天満駅、JR東西線大阪天満宮駅、地下鉄谷町線/堺筋線天神橋六丁目駅、南森町駅、地下鉄堺筋線扇町駅から徒歩すぐ)…日本一長い商店街。
大阪市営地下鉄を利用されるのなら1日乗車券「エンジョイエコカード(平日800円、土日祝600円)」が便利です。割引施設はこちら→http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou …をご覧ください。
温泉はこちら→http://www.mapple.net/bythemearea/a2b13c0/050202 …をご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!