電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在iphone4S利用中です。

友達からメールが来ると、友達のアドレス宛に下記のようなエラーメールが届きます。

-----------------------------------------------
次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。

送信先メールアドレスが見つからないか、
送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。

Each of the following recipients was rejected by a remote
mail server.

Recipient: <△△△@ezweb.ne.jp>
>>> RCPT TO:<△△△@ezweb.ne.jp>
<<< 550 <△△△@ezweb.ne.jp>: User unknown

--------------------------------------

ちなみに、↑の△△△@ezweb.ne.jpはメールアドレス設定時に没にしたメールアドレスで1回も送受信を行っていません。(登録後、すぐ現在のアドレスにアドレス変更しました)

エラーメールの文面ではメールサーバーに△△△@ezweb.ne.jpっていう受取人がいません
という風に書いてあると思うのです。
でも、友達は現在のメールアドレス宛にメールを送っていますし(目の前でメール送信してもらって確認しました)△△△@ezweb.ne.jpってアドレスも教えていないはずです。

おそらくAUの情報網にあるアドレスは現在のアドレスで登録されてあり、
設定上に一時的に保管しておく場所に前のアドレスが残っているのかと思ったのですが…

どうすれば上記のエラー届かないようにできるでしょうか?

ちなみにメールの設定し直しはしました。

A 回答 (2件)

メール自動転送設定で、旧アドレスが登録されていることによって起きている現象です。

転送先アドレスを削除すれば解消します。

「3.メール自動転送設定」で自動転送先のアドレスを削除してください。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/emai …
    • 0

メールの送信元である差出人のアナタ自身は何から送信をしていますか?

相手の方が、アナタの目の前でメールの送信を確認されても、相手の方がアナタのメールアドレスを受信するの許可になってなければ、エラーメールとなって返されて来ます。

この回答への補足

私自身はiphoneのメール(現在のメールアドレス。再設定済み)で送信しています。

友達が私にメールを送る→相手にエラーメールがいく(私自身にメールは届いている。)
私が友達にメールを送る→エラーが返ってくる ではありません。

あと、私宛にメールを送った殆どの人がエラーが返ってくるようです。
(何人かは申告がないのでエラーが返ってくるかどうかはわかりかねますが、おそらくエラーが届いていると思われます)

• 0