プロが教えるわが家の防犯対策術!

AU携帯のメアドをもう1つ持つ方法はないでしょうか?

仕事用にもう1つ携帯アドレスがあれば便利ですよね。
PCメールを見に行くとか以外の方法はないでしょうか・・・?
リアルタイムで着信が分かり、専用アドレスが使えるサービスに
お心当たりあればお教え頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

AU携帯のアドレスではないですが…



 参考:http://mobaseku.net/
こういうのはありでしょうか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど、これ便利ですね。
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 09:00

au携帯のアドレスは1台に一つしか取得できません。


PCのアドレスが送受信両方出来る「ケータイ de PCメール」を使いましょう。
受信は手動ですが、PCアドレス側を自動転送に設定すれば擬似的にリアルタイムになります。

もしくはやっぱりもう一台契約しましょう。
私の職場でも2台を使いこなしている人がいますよ。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ketai_de_pc/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 09:00

「AU携帯のメアド」が必須の場合は回答になっていませんが、「PCメールを見に行く」ことが手間、あるいは「リアルタイムで着信」がしたい、ということだけであれば、PCメールアドレスを取得することでも可能です。



PCメールアドレスを取得して、メールを携帯アドレスに転送するよう設定してはどうでしょうか。auoneメールも無料で取得できますね。

この回答への補足

言葉足らずでしたので補足です。

発信・返信もしたいと思っています。
もう1つ携帯買えといわれたらそれまでですが・・・。

補足日時:2010/05/30 12:49
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!