dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アダルト系サイト(無料)に興味本位で登録してしまったのですが、なんだか怖くなり退会申したいと問い合わせのメールを送ったところ「1週間ログインしなければ退会できる」と返事が来て、ログアウトしようとまたそのサイトにアクセスして適当にボタンを押したところ「1万円明日までに払って下さい。」と書かれていました。その後には、「明日までに払わないと利用規約の第何条にしたがってもらいます。」と書かれていました。振込用の口座番号も書かれていました。
登録の際に送った情報は携帯番号はデタラメを送ってアドレスは本当のを送ってしまいました。メールが何十通も来ているんですが、今のところ拒否通知をしています。アドレスを変えたいところなんですが、バイトの結果待ちなのでしばらく変えられません。
これは払わなきゃダメなんですか?あと、このサイトに登録してしまったことで携帯の請求料金が増えるってことはありますか?

A 回答 (2件)

典型的な不当請求ですので、purimeguさまには、一切支払いの義務はありません。

またキャリア(AU)からもこの件で請求が来ることもありません。
とにかく相手にしないことが大切です。
ただし、先方はメアドを得ており、それが業者間でやりとりされるため、スパムメールがいまよりもはるかに多くなると思います。
メアド以外の情報は先方にはわからないのでこの点はご安心ください。
可能になりしだいメアドを変更したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。安心しました。
バイトが終わり次第アドレスを変えたいと思います。どうも有り難う御座いました。

放っておいてください。

振り込む必要はありません。間違っても請求メールに返信なんかしちゃダメですよ!!
拒否したアドレス以外で同じようなメールを送ってこられるかもしれませんので、ドメイン指定拒否か早くアドレス変更することをオススメします。
今回の件としてauからの料金請求はないです。(除パケット代)

そういう系統のサイトで、会員登録等をするとこういうことになる可能性が非常に高いです。今後気をつけたほうが良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。安心しました。
意義気をつけます。どうも有り難う御座いました。