電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年ほど前のvodafoneの携帯を使っています。
vodafoneのスカイメール作成画面で作ったメールをauの携帯へ送った場合、受信側のfrom欄はeメールアドレスで表示されているのでしょうか?
TU-KAは携帯番号が表示されると思うのですが、どちらもeメールアドレスがezwebというのが気になりまして・・・。
思いもよらないところでeメールアドレスしか教えていない相手に携帯番号が知られているとすれば嫌なので質問させていただきました。

A 回答 (4件)

auの携帯とはEメールしかできません(番号でメールは送れません)。

なので、auの人にはアドレスが表示されていると思います。

ツーカーに関しては、スカイメール作成画面で番号に送るように設定していなければ(アドレスに送るようにしていれば)、受信側のfrom欄はアドレスが表示されるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TU-KA相手で携帯番号を知られたくないときは、気をつけないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 22:36

スカイメールでeメールを送信する場合、確かボーダーフォンのホームページよりオリジナルメール設定で差出人名称が設定できるはずです。

携帯のメールアドレスを教えたくなければ、オリジナルメール設定で返信用アドレスを別のに指定すれば大丈夫だと思います。ただし相手がドコモの場合は駄目です。ドコモのメールはeメールではなくiモードメールの為です。

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/live/original_ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯メールアドレスを知られるのは構わないのですが、携帯電話番号を不意に知られてしまうのが困ります。
ドコモはまったくその心配なさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 22:44

auへは、電話番号では送ることができないため、必然的にスカイメールのEメールモードとして送られることになります。



なので、相手先のFrom欄には、送信元のEメールアドレスが表示されますし、相手がメモリーダイヤルに登録してあれば、登録名で出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動的にeメールモードになっているのですか・・・。
安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 22:33

スカイメールで送ると、番号を知られてしまいます。


「E-メール」で送れば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スカイメールで送ると、番号を知られてしまいます。
>「E-メール」で送れば問題ありません。
それはvodafoneとTU-KA間のことですよね。
auの場合も同じということですか?
もしそうなら、誤ってスカイメール画面から送らないように気をつけないとだめですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!