dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
現在auのWINを使用中で、メールアドレスを変更しようと思うのですがそこで質問です。
アドレス帳に保存してある普段連絡を取り合っている友達や知り合いにはメルアド変更を知らせる事ができますが、仕事の相手などあまりやりとりしない相手には新しいアドレスを送れないので困っています。
そこで、1つの携帯電話で2つのメールアドレスを持つ事が可能なのか教えてください。可能であれば新しいアドレスをメインに使い、古いアドレスを生かして、送られてくるメールに対処できると思ったのですが・・・。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

2つのメールアドレスを持つ事が可能といえば可能なのですが

@ezweb.ne.jpの形のメールは1つの契約回線毎に1つとなっています。

au one というサービスを利用すれば、2つのメールアドレスを持つことができますが、パソコンのアドレスのように見える場合がほとんどです。
それに、通常の携帯メールとは違い、Webメールという形になっています。
そのため、面倒にサイトへアクセスしないと来ているか確認できません。

そんな形で利用したい場合はドコモみたいな2in1が一番良さそうですねぇ。
旧メールをBとして利用してデュアルモードにしていればどちらも受信を勝手にしてくれますし・・・
値段が高いですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって失礼しました。
AUの場合、1つの携帯電話には1つのメールアドレスしか持てないのですね。
会社を変えるまでは考えていないので、出来る範囲でお知らせメールを流したいと思います。
ありがとうございました。

au one で、もう一つ無料でアドレスをもらえます。

このアドレスはPCでも見れるアドレスです。

詳しくは、こちらへ、↓

参考URL:http://auone.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって失礼しました。
auoneメールは私も気になっていたのですが、イマイチ内容が分からずにいました。どうやらこのサービスはKDDI(DION)のプロバイダを使用している場合はとても便利なようですが、今回私の望んでいる“一つの携帯電話で2つのメールアドレスを持つ事”は不可能のようです。
アドバイスありがとうございました。