プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
私は、J-フォンのJ-SH05を使っています。
この間から、同じメールアドレス(相手が)で変な迷惑メールが入ってきてるんです。
「これを3人に送らないと料金を払ってもらうことになります」とか、”エクソシスト”って名前で気味悪いメールが送られてきたり。。
だから、今まで電話番号@・・のアドレスだったので
変えたんですがその日にまた同じ人からメールが。。
で、誰も思いつかないようなアドレスに再度変えました。
今日、友達にメールを送ったのですが、送信が完了して同時くらいにメールが受信されました。また、同じ人。。
アドレスを変えて初めてメールを送ったんです。
変なメールは、電話番号のアドレスなんですが、怖くて
電話もかけられません。同じJ-フォンを使っているみたいです。
これってどういうことですか!?
どうしたらいいんでしょう。。

A 回答 (7件)

ちなみに


J-フォンの場合アドレスを設定するときに
今までの電話番号@・・でも受信するかどうかを
選択出来るようになっていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相手はスカイメールでロングメールを送ってきていたので
アドレスを変えても全く意味がありませんでした。
一旦ロングメールは止めてもらって
J-フォンに聞いて対策をとりました。
これでもうこないと思います。

お礼日時:2001/05/24 19:30

 迷惑メールですか。

不愉快ですね・・・。
 J-PHONEの特定アドレス拒否サービス(J-PHONEのHPのJ-sky・メール、Eメール設定用フォームから設定)を使ってもいいのですが、手許のSH05からも拒否設定できます。F81でメールですが、<8>メール設定を選び、<1>の拒否アドレスを。そこで先方のアドレスを入力すれば大丈夫なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相手はロングEメールで送ってきてるんです。
ロングメールは受信拒否ができないんです。
だから、一旦ロングメールは止めてもらって
J-フォンに聞いて対策をとりました。
これでもうこないと思います。

お礼日時:2001/05/24 19:28

 J-PHONEには、特定のアドレス(10件まで)からのメールを拒否するサービスがあります。



参考URL:http://www.j-phone-east.com/p_and_s/sds/original …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相手はロングEメールで送ってきてるんです。
ロングメールは受信拒否ができないんです。
だから、一旦ロングメールは止めてもらって
J-フォンに聞いて対策をとりました。
これでもうこないと思います。

お礼日時:2001/05/24 19:27

J-PhoneまたはTU-KAとの間では xxx@jp-t.ne.jp のようなe-mail アドレスを


使わない J-sky(正式名は違うかも) というメールが使えますよ。
これは電話番号を使って相手を指定しますので、 e-mail アドレスとは
関係がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相手はskogaさんが言う通りスカイメールでロングメールを送っていたみたいです。ロングメールは受信拒否ができないので一旦ロングメールを止めてもらいJ-フォンに聞いて対策をとりました。これでこないと思います。

お礼日時:2001/05/24 19:26

自分はJフォンではありませんが、、。

間違ってたらごめんなさい。
JフォンのEメールって、アドレスをネーム@・・に変えても、電話番号@・・でも届きます、よ。
なので、アドレスのネームを変えたとしても前の電話番号のアドレスで届いてしまうのです・・。
対策は・・特定のアドレスのメール受信拒否って出来ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相手はロングEメールで送ってきてるんです。
ロングメールは受信拒否ができないんです。
だから、一旦ロングメールは止めてもらって
J-フォンに聞いて対策をとりました。
これでもうこないと思います。

お礼日時:2001/05/24 19:15

これはたぶん、


"a@"…"z@"、"aa@"…"az@"、"ba@"…"bz@" …
…のように、メールアドレスを自動生成して送りつける
プログラムを使っているのではないかと思います。

#送信先不明で戻って来なければ有効なアドレス、
#という事ですね。

指定アドレス以外受信拒否、というオプションでもあれ
ば良いのでしょうが、J-PHONEの場合それはできないの
でしたっけ…?

相手のメールアドレスがはっきり判っているのであれば、
プロバイダに通報して何らかの対策を取ってもらうのが
手っ取り早いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相手はロングEメールで送ってきてるんです。
ロングメールは受信拒否ができないんです。
だから、一旦ロングメールは止めてもらって
J-フォンに聞いて対策をとりました。
これでもうこないと思います。

お礼日時:2001/05/24 19:14

わたしはその機種は使ってないので詳しいことはわからないんですが、相手の電話番号がわかっているなら「着信拒否」設定ができるんじゃないでしょうか?


取り扱い説明書を読んでみてくださいね。手元にないなら、買ったお店で相談してみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相手はロングEメールで送ってきてるんです。
ロングメールは受信拒否ができないんです。
だから、一旦ロングメールは止めてもらって
J-フォンに聞いて対策をとりました。
これでもうこないと思います。

お礼日時:2001/05/24 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!