アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が同じが年の違うクラスにいます。
メアドを自分から聞いてメールをしています。

メアドを聞いたら相手も自分に好意があると少しは気づくと思いますが、
私は最初から恋愛対象に見てもらえなくてもいいから、
まず友達として仲良くなっていきたいと思っているんです。

同じクラスでメアドを交換したら変に意識されるとこもなく話すことができるのに、
他クラスの人にメアドを聞いたら最初から恋愛って思っちゃうものなのでしょうか?

また他クラスでも仲良くなっていくためにはどうすればいいでしょうか?
(好きな人は恋愛経験が少なくシャイらしいです)

回答よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

先日、探検バクモンなる番組で、恋愛学を取り上げてて、恋の駆け引きなんかを特集してましたね。

その中で納得したものに、「サラミ戦術」と言うのがありました。
これは、大きなサラミを1枚1枚スライスしていくように、恋愛においても、少しずつ仲良くなっていくのが良いというものなのです。
仰るように、いきなりメアドを聞いたり距離を詰めるのは、変に意識されるでしょう。
だからこそ、少しずつ少しずつ接点を持っていき、どんどん親しさを上げて行く事で恋愛に発展させるのが一番無難なのです。
まあ、まずは彼の事を知る事からでしょうね。趣味だったり性格だったり、彼の行動範囲とかを知れたら、いろいろと策も講じれます。

また、アンジャッシュの渡部が言う恋愛の戦略において、とかく相手と自身との共通点を見付けていく。というのがあります。
そこまで詳解に共通点を模索しなくても、例えば出身が近い、似たような趣味を持つ。共通の知り合いを持つだけでも良い。
自分の事をいきなり売り込まなくても、何か共感出来る物があるのなら、それだけで話し易くなるといった具合。
それで話すキッカケを見付け、ふとした折にいろいろと少しずつ聞いてみる。そうして会話を持続させる。
会話の中途で彼が興味を示したであろう事象に自分も挑戦してみて、後日彼とその話題で話してみる。
盛り上がる事は間違い無し。

まあ、いきなり距離を詰める事を否定しませんが、
そのように、少しずつ関係を深めて行くのが、サラミ戦術になります。
気付いたら知り合いになってて、気付いたら友達に。そうして何か自然な感じで恋人に。みたいな?
熱から恋愛が発展するのもありますが、親しさから恋愛に発展する事もあります。
双方の長短は質問と関係無いので、省きますが。。。。

参考までに。
    • 0

拝見させていただきました。

私なんて、同じクラスにもかかわらず,好きな人にメアド
聞けなくて 違ったクラスになってメアド聞きました!(笑)

好意なんてバレバレですよね。 でも、メールはくれるし、
ちゃんと返事してくれるし、それなりに仲良くなってきたと、
個人的には思ってます。

同級生でも、関わらなきゃただの学校の一部にすぎません。
相手の事を、もっと知りたい!そう思える人って友達でも、
好きな人でも簡単に現れないです。

好きだってバレたって、いいんじゃないです(^_-)???

後悔する事が、一番いやですよ。たぶん。でも、なかなか
上手くいきませんょねー!(笑)  おうえんしてます!*
    • 0