アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Live Mail 2012を使っています。特定の人とメッセンジャーができないので、原因を探しています(メール送受信は可能)。メッセンジャーの状況を見ると、たとえ相手のパソコンが立ち上がっていても、オフライン表示になっています。
 Windows Live Mail のアドレス帳の登録のやり方を疑っています。「知り合いの編集」のところに、(標準の電子メールアドレス)というところがあり、以下の4つが選択できます。
「プライベート」「勤務先」「その他」「インスタントメッセージのアドレス」
ここは、上記を選択できるだけで、電子メールの入力はできません。が、もしかしたら「インスタントメッセージ」にしておく必要があるのでしょうか。「Windows Live Messenger アドレス」を入力するところが別にあって、そこは正常に入力しているのですが。

A 回答 (1件)

メッセンジャーを起動していないか、もしくは居留守機能(表面上オフライン状態にする)を使っているんじゃないですか?

私の場合ですが、メッセンジャー(Skypeなども)って、インターネットにつないているといつも監視されているような気がして、だんだんうっとうしくなって、居留守を使ったり、常時離席状態にしてたりします。そんな人は多いと思いますよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。メッセンジャーは、パソコン立ち上げたときやインターネットを立ち上げても立ち上がらないように設定しています。話をしたい時に立ち上げるようにしています。知人同士が一箇所に集まってメッセンジャーの使用可能テストをしていて、特定の相手とは通じ、特定の相手とは通じない(Win7同士)ので不思議に思っているのです。

• 0