プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook2010を複数のメールアカウントで使っています。
現在、アカウントごとの設定はPOPとIMAPが混在しています。

そこで質問なのですが、
Outlookのナビゲーションウィンドウに作られるIMAPフォルダですが、
Outlook起動後は必ず閉じた状態になっていまいます。
全体の(個人用フォルダ直下の)「受信トレイ」フォルダのように、
展開したままにしておきたいのです。

理由は、フォルダが閉じられているとIMAPフォルダ下の「受信トレイ」が見えず、
新着メールが来ているのかどうか、いちいちIMAPフォルダを展開しなくてはならないからです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

IMAPフォルダは、「見に行かないと」何があるかもわかりません。

つまり「開く」には見に行く必要があります。

>Outlook起動後は必ず閉じた状態になっていまいます。

例えばファイルタブのオプションの詳細設定でoutlookの起動後に表示するフォルダとしてIMAPの受信トレイを指定しておけば、OL起動時に必ずそこを「見に」いきますので、開いて表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。

起動後に表示するフォルダに設定するというのは、やってみたら確かに開いた状態になり、おぉこれは!と思いましたが、複数のIMAPフォルダを一気に開くことはできず、私の場合の目的は達せられませんでした。

で、色々とやってみたのですが、結局は仕分けルールを作成して、アカウントごとに作成したローカルフォルダにコピーする、という方法で自己解決いたしました。