激凹みから立ち直る方法

MP3のファイルをストリーミングしたいのです。

WindowsMediaplayerで見れるようにするには
MP3のファイルをどのように
エンコードすればよいのでしょう?

調べましたが有料なソフトでする方法しか
わかりませんでした。なので、
どなたかぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ちょっと、勘違いされてます。


mp3は、そのファイル自体が、拡張子「mp3」で、音楽ファイルなので、WMPで開けば、普通に音楽が鳴ります。

一度、そのファイルの容量を見て下さい。
通常、mp3だと、1曲約5MBあります。

また、拡張子が表示されていないのならば、フォルダオプションから、拡張子を表示すると、あなたが変換したいファイルが何なのか解ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解してました(^-^;)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/05 16:16

WindowsMediaPlayer7以降ならMP3を再生できたと思います。


AIFFやWAVからMP3にエンコードするには無償でできるフリーウェアがいくつもあります。午後のこーだやLame系、AppleのiTunesなど。
ストリーミングもhttpストリーミングならば普通のhtml同様にリンクをはるようにしておきます。
ユーザ側で適切な設定がされていればデータをDLしながら再生できます。もしくはMP3を一旦ハードディスクにダウンロードしてから再生することになるでしょう。
RTSPストリーミングを行いたいならばRTSPサーバを用意することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WindowsMediaPlayer7以降なら
MP3を再生できたのですね。

私のWindowsMediaPlayerの設定が
おかしかったみたいです。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/03/05 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!