プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows meです。初心者です。
エクセルで以前他の方が作った書類をつくり変えて自分の使いやすいように変更したものがあります。
マイドキュメントを開くと
大きいアイコンで表示され、そのアイコンの左下に矢印を持っていくと、四角に囲われた中に、
種類
作成者
タイトル
サイズ
が表示されます。この作成者とタイトルを変更するにはどうしたら良いか、順を追って教えてください。
変更したものですので、適したタイトルと名前を入れたいと思います。
もう一点は、エクセルの書類は何もしなくてもこの作成者(PC持ち主)が記入されるようになっているのでしょうか?
初歩的なことから、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Excelで[ファイル]-[プロパティ]


「○○.xlsのプロパティ」ダイアログ
「ファイルの概要」タブ

で確認、設定が可能です。

--
> エクセルの書類は何もしなくてもこの作成者(PC持ち主)が記入されるようになっているのでしょうか?

変更履歴の管理を行う場合などに、「名無しさんが変更しました」では都合が悪いので、登録情報を積極的に利用するようです。

ちなみに、ユーザー名は[ツール]-[オプション]、「全般」のユーザー名ですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速、回答していただきありがとうございました。
やってみました。
変更できました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/06 09:05

まずはファイルを選んで右クリックしましょう。

そして一番下にあるプロパティを選択します。そしてファイル該当タブをクリックすると、作成者とかタイトル等を変更できます。(ここはほとんどNo1さんが正しいのでそのとおり操作してみましょう)
もう一点は、

>エクセルの書類は何もしなくてもこの作成者(PC持ち主)が記入されるようになっているのでしょうか?

何もしなくてもというのは少し違うかもしれませんが(自動バックアップ保存の場合は別ですが)、PCの持ち主が登録されます(ただし新規ファイル時の保存のみ)別のパソコンAでファイルを保存(作成者A)すると作成者Aとして保存されますし、別のパソコンBで保存すると作成者はBとして保存されます。
ユーザー情報の件はこれもNO1さんが書かれたので言うことはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「新規ファイルのとき、PCの持ち主が登録」-やっぱりそうなんですね。急ぎが多く、作ってあるエクセルを加工して使っていたものですから。

お礼日時:2004/03/06 09:16

エクセルを開いて…


ファイルを左クリック → プロパティを開く
そうすると、色々記入できるところがあります。

うまく説明できなくてすいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A