アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、今回しごとで書類製作の為エクセルを使っておりました。

ほぼ出来上がり、最後に自動関数を入れていたとき
突然固まってしまいした・・(ToT)/~~~

この状態でどうにか保存でる方法はないでしょうか?

現在、CPUは50%を行ったりきたり。
2時間ほど待ってみたのですが、応答無し。

合計4時間かけて作った資料なので大変困っております。
これが流れたら、もう一度同じものを作る気力は
今の僕には残ってません・・・(笑)

どなたかお知恵をかしてください!
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

踏ん切りを付けるために言いますね。


残念ですが、どうにもなりません。

何度もそういった苦い思いを経験していって、
あっそうだ保存だ!って思い出します。
今の僕だったら、
> ほぼ出来上がり、<--- ここで絶対保存します。

作り始めて、もう7時間ほどしますね。
> もう一度同じものを作る気力は・・・
分かるわかる、悔しいね。
でもパソコンを蹴っ飛ばしてはいけませんよ。(からかってはいません)

妙案を持っている人からの回答を待つか、難しいところです。

僕だったら、諦めます。
電源をブチッと切って、タバコを1本吸って、
電源を入れます。
望みは限りなくゼロに近いけど、
ひょっとして正常に終了していませんでしたので・・・
とメッセージが出て回復するかも知れません。
それでもダメなら、もう一度ブチッと電源を切って帰ります。
明日になれは気力が湧いて来ます。

無責任な回答ですみません。
ではでは
    • good
    • 17

補足



自動保存 何も設定していないときは 2分になってると思います
2分以上 放置して 下記参照の 
http://dreamy.boy.jp/tec23.htm
ファイルが  あれば 少しは 助かるかも
もし ファイルがあっても クリックは せずに どこかに copy したほうが  いいかもしれません 安全のため
だめかもしれませんが  

参考URL:http://dreamy.boy.jp/tec23.htm
    • good
    • 14

エクセルには異常終了した時にそれまでしていた作業を復元するシステムがあります、「自動保存」と言います。


初期設定で有効になっていると思うのでどうしようもないようならダメ元で強制終了してください。
エクセルを再起動してしばらくすると「以前のファイルを復元しますか」というようなメッセージが出ると思います。
出なければ「ツール」-「オプション」自動保存タブで自動保存が有効になっていれば「データを自動保存する場所」のフォルダを開いてください。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!