プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院でブリーチとカラーをしてもらったんですが
カラーって数日のシャンプーで落ちるものですか?
金髪に戻っててごくいやだから
カラーだけやり直したいんですが
テキトーにされた感じはなかったから
自分のシャンプーがダメだったのですか?

A 回答 (2件)

実はカラーの落ち度はどの色も変わらないけど、茶系は落ちにくく見えるけど他の色は落ちやすく見えるとか、ブリーチがきつかったから地の色が薄いためになおさら落ちたように見えるだけだったりと、目の錯覚が大きかったりしますよ。

ケアとしては、カラーリング後1週間ぐらいはカラーケア用シャンプーを使うとかですかね。
ちなみに、赤を入れた時は3日で落ちて1週間で金髪になりました。
はっきり赤を出したかったのでブリーチを入れてカラ―したために文句言いたいぐらい落ちた感があったけど、そういう風になるからねと事前に言われてたので、納得です。
    • 0

こんばんは

ブリーチするとキューティクルが無くなってしまうので、ブリーチの回数にもよりますが、カラーは落ちやすくなります。

実は、ブリーチ後すぐにカラーを入れる場合、アルカリ性に髪の毛がすごく傾いているので、カラー剤を水で溶いてもカラーが入る位なんです。そういう事も分かっている美容室なら、お直しもしてくれないかもしれませんが、カラー剤をオキシ6%で溶いてるような美容室でしたら、普通に直してくれる可能性ありますね。
一度確認してみるのもいいですね。
    • 1