電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてXperiaを使う者です。

docomoのXperia(SO-03C, SO-03D)が安かったので買ってきたところ、
無線LANの接続でトラぶっています。

端末は、Xperia ray及びacro HDの他に、Galaxy系数機種、HTC系、Pana系あり。
アクセスポイントは、PlanexのMZK-W300NH2の他にNEC系数機種あります。

これらの組み合わせのうち、Xperia ray & acro HDとPlanexとの組み合わせだけが接続できません。
(スキャンしてもSSIDすら出てこない)

Xperia 2機種共通でトラブっていますが、Xperiaというものは無線LANでトラブルを抱えていたりする機種なのでしょうか?

A 回答 (1件)

どちらかと言うと、PLANEXの方に相性問題とか、

不具合報告とか、色々とあります。
私らIT関連の業界では、PLANEXの評判はすこぶる悪いです(笑)
ちなみに、私のacro HD では、今まで繋がらなかった経験はないです。

この回答への補足

Planexの評判が悪いことは重々承知しています。
しかし、SSIDが見えないという現象はありませんでした。
SSIDが見えないのがXperiaだけなので、Xperia側の制約だと考えるのが妥当ではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

自己解決いたしました。
やはりXperia側に原因がありました。
(ヒント:SIMカード)