プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年も前からよくテレビのBGMに使われてるのを聴いて気に入ったので明日買いに行こうと思いました。

フージョンと言うのか、ロック?ジャズ?風と言うのか詳しく無い自分では色々検索して
それらしいのがエニグマという名にぶち当たりました、が、ネット上では確信出来ません。

癒されて気持ちいい、透明感のある、でもリズムは今っぽかったアレ。
だいたいで結構です、思い当たるCD、もしくはお薦めのがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

HMVにもあるみたいですヨ。

(参考URL)

ココも参考まで↓
All Music Guide
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&uid=UID …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …

この回答への補足

お目当ての曲はエニグマのアルバム『Sadness/永遠の謎』に入ってましたが、
エニグマでこのような曲は他にはないのでしょうか。

補足日時:2004/03/06 01:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ジャンルはダンス&ソウルなんですねぇ~。

お礼日時:2004/03/05 23:36

GREGORIANでしょうか?(下記URL)


エニグマのマイケル・クレトゥのパートナーとしても知られるフランク・ピーターソンのプロジェクトです。
有名曲をグレゴリオ聖歌風にアレンジしてます。
「Masters Of Chant」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=212010
「Masters Of Chant Chapter 2」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=216994
「Masters Of Chant Chapter 3」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=218617
「Masters Of Chant Chapter 4」

参考URL:http://www.gregorian.de/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名曲ではなくグレゴリオ聖歌そのものをアレンジしたものだった様に思います。
参考にさせて頂きました、ありがとうございました。
知識の幅が広がって嬉しく思います。

お礼日時:2004/03/06 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!