電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はiMACDV400(OS9.04)を使っており、メールソフトはOE5.0なのですが、
OSのインストールのため、
今までのメールの内容をバックアップしようと思っているのですが、
どういう手順でやればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

まず、OEを起動してツール→オプション→メンテナンスの所の保存フォルダを開いてもらえばメールの保存先が記されていますのであとはそのフォルダをどこかにコピーしておきインストール後、そのフォルダを元の場所に戻してやれば大丈夫です。

ちなみに僕のメールの保存先はA:\WINDOWS\ApplicationData\Identities\{2DA26AA0-16DD-11D5-84759E59A0A6A844}\Microsoft\Outlook Express
という所です。最近のPCではAドライブじゃなくCドライブに入っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 07:42

windy198388さんこん○○は。



御質問の件ですが 私もまだまだ初心者ですので
本を見ながら説明させていただきます(*^^*)

HDDの中に『書類』というフォルダーがあります。
それには基本的な接続設定やアドレス帳、送受信した
メール、フィルターの設定などがすべて保管されて
いるようです。ですからその『書類』フォルダーごと
MOなどにバックアップすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!