プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookで自分の名前を検索しても出てこないようにする設定ってもうないですよね?

A 回答 (1件)

このご質問だと前提が不明ですね。

1.FacebookではないYahooやGoogleなどで自分を名前で検索されない設定
あります。プライバシー設定から検索エンジンをタイムラインにリンクさせないようにすればOKです。

2.Facebook内での知らない人から検索されなくする方法
あります。これもプライバシー設定で、メルアドか電話番号からあなたを検索できる人の範囲を「友達」か「友達の友達」に設定することです。これで友達承認していない人からの検索を避けることが出来ます。

3.Facebook内で友達の友達から検索されなくする方法
これも(2)のプライバシー設定で、検索可能な範囲を「友達」にすれば、検索BOXに名前を入れてもヒットしないはずなのですが・・でもその友達が自分の友達リストを公開していればそこからわかってしまうので100%知られないようにするのは難しいですね。

この回答への補足

詳しい説明ありがとうございます。2番のメルアドか電話番号からあなたを検索できる人の範囲っていうのはメアドや電話番号では検索できるけど名前を入力したら検索できるってことかなと思ったんですが、、どうなんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

すみません補足の部分書き間違えました。><書き直します↓

2番のメルアドか電話番号からあなたを検索できる人の範囲っていうのはメアドや電話番号では検索できないけど名前を入力したら検索できるってことかなと思ったんですが、、、どうなんでしょうか?