アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックで昔の友達と、出会うには、
名前しか知らないんです、可能なんでしょうか?
知恵有る人教えて下さい。

A 回答 (5件)

Facebookは一時に比べると国内の利用者数が減ってますが、それでも2,600万もの人が利用していますので、名前での検索で出会う可能性はゼロではないです。


https://blog.comnico.jp/we-love-social/sns-users

ただ、名前といっても相手がどういう形で登録しているのかが不明なので、色々手を変え品を変えて検索してみることが大事です。
例として、あなたが探している人が山本裕子(やまもとゆうこ)さんだとしましょう。
この場合、検索の候補として
・山本裕子  ・山本ゆうこ  ・やまもとゆうこ  ・Yuko Yamamoto ・Yamamoto Yuko
など色々あります。相手がどの名前で登録しているかわからないので、辛抱強く探してください。

また、Facebookに登録せずに外部サイトの検索(Googleとかヤフーなどの検索)を利用する場合、もし相手がFacebookの設定で外部サイトに自分の名前がヒットしないよう設定していたら、相手がFacebookを利用していたとしても検索ではみつけられない可能性があります。どうしてもみつけたければご自分もFacebookに登録してFacebook内の検索を使う方がいいでしょう。

また、相手との共通の友人がいた場合その人から教えてもらうのが一番早かったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前の候補?いっぱいあるんですね。(・∀・)
試してみます。
詳細な回答ありがとうございました。感謝です。o(^-^)o

お礼日時:2020/09/11 18:31

名前で検索すればよろしい。


20年くらい付き合いのなかった知人が名前検索で友達申請してきましたよ。
こちらからの名前検索で昔の知人と付き合いが復活したこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい、ですね。
会えたんですね。
頑張ってみます。
回答ありがとうございました。(^△^)

お礼日時:2020/09/11 18:27

最近もフェイスブック使用率も、まあ平均化しているので。

フルネームの検索でないと、フェイスブック使用者の特定人物は検索できないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/11 04:19

検索してみましょう

    • good
    • 0

出会う可能性はあります。


でも、一時期、流行りましたけど、日本ではそんなにやってる人多いとは感じないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、今フェイスブックやってる人口が、少ないって事ですか?(・∀・)

お礼日時:2020/09/11 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!