チョコミントアイス

「設定」でWi-FiのON・OFFを行ない、さらに「設定」→「一般」→「ネットワーク」→でモバイルデータ通信のON・OFFを行なうといった手順を外出時と家の中にいる時手動で行なっていますが、非常に面倒です。ワンタッチでWife→ON、3G→OFF,もう一度ワンタッチでWife→OFF、3G→ONといった事を行うアプリ等はないでしょうか?わかる方が入ればお知恵を貸してください(´;ω;`)

ちなみに自分の使っている環境は

iPhone5
iOS6.12

です。m(_ _)m

A 回答 (5件)

 近いものにSBsettingというアプリがありますが脱獄が必要です。

正規のアプリにはそういったシステムを直接操作できるようなものは許されていません。脱獄のリスクを負えるのなら他にもいろいろ有用なアプリがあるのでやってみるのも悪くはないかと思います。ただ、iPhoneはデフォルトでも普通に電池持ちがいいのであまり細かく切り替えなくてもいいような気はします。
 http://nihonringo.blog31.fc2.com/blog-entry-28.h …
 http://tools4hack.santalab.me/how-to-ios612-unte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(*_*;
脱獄も検討したのですが、appleのきちんとした保証サービスが
受けれなくなるので断念しました;諦めていた矢先、ios7がでて、
一発で切り替えができるようになったので幸せです♪
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/20 18:00

実現できませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(*_*;
諦めていた矢先、ios7がでて、
一発で切り替えができるようになったので幸せです♪
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/20 18:02

機内モードをオンの状態で『WiFi』をオンにすればWiFi接続。


機内モードをオフにすれば3Gに接続されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(*_*;
ios7でもその方法は健在ですね♪ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/20 18:01

残念ながら無理です。



iPhoneは自由度低いですからね(笑)

スマホ本体の設定をいじれるアプリは無いみたいです。明るさ変更はあるのに、、、


ただ将来、ホームボタン二回押したときの画面で、wifi 3Gの切り替えができるようになるという記事がありました。動画も見たんですが。。。



久しぶりに探してるんですがでてきません汗


諦めるしかないみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(*_*;

諦めていた矢先、ios7がでて、一発で切り替えができるように
なったので幸せです♪ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/20 18:00

両方ともONで良いのでは?


WIFI圏内に入れば自動的にWIFIになります。
WIFIマークが出てる間はLTEや3Gには接続されません。
ただ、外でWIFIを探して電池が消費しやすかったり、しょっちゅうWIFIに繋がって返って面倒という事は有ります。
少なくともデータ通信をOFFにする必要は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(*_*;
両方ともONにしていると電池が食うと聞いたことがあったの
ですがそういうこともないのですね!

お礼日時:2013/10/20 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!