アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱獄端末でipアドレスやUUIDを偽装する方法知っている方いますか?バージョンは11.3.1です。

A 回答 (4件)

知っていますが、犯罪に利用する人に教えるのは幇助(犯罪)になりますので教える人は居ません。

• 0
この回答へのお礼

犯罪に利用する前提で話さないでいただけますか?単純にアニメとかで偽装してる人がかっこよくて自分でもやってみたくなっただけです。
使用目的といえば友達に見せて自慢したいというくらいなものです。

んー。

端末のIPアドレスは余裕ですけどUUIDはハード的に弄る必要がある。
どうしてもソフト的にUUIDを弄りたいのであれば、フックを探して差し替えることになるのかな。
UUIDはROMに書き込まれているのです。OSがUUIDを参照するフックを書き換えて別のUUIDを返すように作り変えましょう。

脱獄しているということですので、OSを含むソフトウェアを自由に扱えるスキルを持っていると判断させていただいています。
(興味/面白半分で脱獄しているなら、分からない事には手を出さないようにしましょう)
    • 0
この回答へのお礼

一応ターミナルでの書き換えは覚えたのですが不安定らしいのでやめているところです

君が犯罪目的で無いとしても、悪意の第三者が情報を利用しないとも限らない。

そもそも公共の場所でやり取りする内容ではない。
よく考えて欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは知りませんねそう思うなら答えなければ良いのでは?
公共の場でするやり取りではないといいますが、悪意のある人なら気軽に聞く程度ではなくそもそも自力で本気で調べるので意味がないと思いますがね

楽器ケースに入り、国外脱獄がいいと思いまーす。

• 0
この回答へのお礼

偽装の意味知ってます?