映画のエンドロール観る派?観ない派?

imovieでストーリーを作成しました。
iphone、YouTube、ハンディカムからの動画、音楽等が入っておりそれをつないだ動画です。

今まででしたら、imacよりDVDに焼くことができたのですが、今回はなぜかうまくいきません。

Burnも試したのですが、うまくいかいのですが、
その際どうしたらいいか教えてください。
かなり焦ってます、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

iMoveからDVDに書き込む為にはiDVDアプリにデータを転送する必要が有ります。

最新版iMove09ではiDVDアプリへの共有項目がグレーに成ってます。
(使える様にする方法は不明)
共有メニューからMP4形式で書き出してこれをiDVDでインポートするかですね。
尚VideoTS形式にしなければDVDプレイヤーでは再生出来ません。
    • 0

何をどうやった、OSXやiMovieのバージョンも一切解らないので答えようがありません。

少し古いものならiMovieで編集してiDVDに渡すとか、iMovieで編集した動画をMP4で書き出してBurnで焼くとか、そんな大雑把な回答しか出来ません。
    • 0