プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カジュアルでも大人スタイルを勉強しようと、
グレーのスラックスを購入しました。(ストライプ)
上はどのようなものを着ればよいでしょうか。
また下がグレーで上が黒や茶のジャケットはおかしいでしょうか?

A 回答 (1件)

すいません。

大変失礼ですが、ストライプというのは何かに間違いではないでしょうか。
スーツのパンツならよくありますが、グレーのパンツでストライプというのがイメージが
つかめません。
想像できるのは、コードレーン(夏のスーツ生地のコットン)
あるいは、ヘリンボーン柄をストライプと呼んでおられるのか、くらいですが
ピンストライプ、ペンシルストライプ、チョークストライプ、は先に述べたように
スーツ生地で使う柄です。
ひょっとしてコーデュロイをストライプと呼んでいるのかなとも思いましたが季節が
少し違います。

さて、実物の写メか類似のパンツをネットで探して見せていただけると間違いのないアドバイスが
差し上げられるとおもいますが、いかがでしょう。

それと、一口にグレーといっても、チャコールグレー(暗い)ミディアムグレー(中くらい)
ライトグレー(明るいグレー)シルバーグレー(かなり明るいグレー)とあります。
それぞれ、コーディネ―トは異なります。
もし万が一、ストライプに色があるとしたらそれは重要な要素になります。
やはり写真をアップするなり、言葉でもう少し詳しく。できればパンツの形も
タック付かノータックか、デニム風のファイブポケットかサイドポケットか、クリースありかなしか
あたりは重要なヒントになります。
よろしくお願いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再度写真をアップして投稿しますので、レスお願いします。