dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧下さりありがとうございます。


モバオクを利用しており、
今回は出品者としてのお取引です。

落札者様から落札後手続きの
コメント欄に、ゆうちょ先振り希望
との事でした。
私はモバペイしか対応しておらず
その旨をお伝えすると
キャンセルしてほしい
との事です。

落札後手続きをしないと
連絡ができないので、
落札後手続きを終え
支払請求手続き?も終え
落札者様の支払い手続きはせずに
待っていただいている状況です。

この状況でお互いに不利益にならず
お取引をキャンセルする事は
可能でしょうか?
キャンセル履歴がつかないように
する事は不可能でしょうか?


落札者様をお待たせしているので
できるだけ早く
ご回答いただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。



モバペイしか取り引きできないようにしてあるのであれば、代引き変更は無理ですね

現在はお取引が始まっていますので、このまま放置でモバオクから不成立のメールがきます

そうすると、振り込みをしなかった落札者が悪いのでそちらにはキャンセル履歴1と付きます

こちらにはつかないです

今後も出品したりするのであれば代引きも選べるようにするとこういう時便利かもしれませんね

今回の場合は、むこうにキャンセル履歴が付いてしまうのは仕方ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません!

とても丁寧にありがとうございました!
無事に全て終了致しました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2013/04/13 21:11

ANO:1様と同意見ですが、最後に


お互いが良い評価を付け合う

これで、この取引は終了です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普通の評価にしようかと
思っていたのですが
良いの評価にした方がいいのですか?

お礼日時:2013/03/11 21:25

質問者様からキャンセルするのは無理ですよね。



普通ならば、取引き前に質問欄より「先振り込み希望」をするのが普通です。

取引き始まった以上、質問者様がキャンセルすればキャンセルはつきますよ。


最初からモバペイしか受付けしていないのであれば落札者様にその旨を告げ、落札者様が入金なさらなかったという形に持っていくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャンセルはついてしまうのですね。

その旨は既に
お伝えしています。

やはりその方法しか
ないのでしょうか?
相手様にキャンセルがつくのも
少し心苦しいです(>_<)

お礼日時:2013/03/11 21:21

落札者が代引き取り引きに変更したらどうでしょうか?



このまま、支払い手続きを相手がしなくても出品者さんにはキャンセル履歴はつかないです

落札者にはつきますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

変更できるのでしょうか?
モバペイしか選べないようにしてるのですが?

このまま放置で取引中止に
自然となるのですか?

できれば相手にもキャンセルを
つけたくないのですが難しいですかね…

お礼日時:2013/03/11 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!