プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテ違いかもしれませんが、宜しくお願いします。
添付した画像の矢印の部分は何に使うのでしょうか?

「リュックの前の紐の使い方」の質問画像

A 回答 (2件)

緊急時に使用するホイッスル(笛)と思います。


とがった方をくわえて吹きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2013/03/12 12:59

 リックの前のひもは、もしかしてですが、他ではベルト上のものだたりするヶ所にあるものかな?



 これはリックが体に固定しやすく、楽だからです。実際に止めていない状態と、止めた状態では、明らかに前でリックのひもを固定する方が、体と一体化して楽でした。

 ベテランの方だと、無い場合はひもなどで固定するという事も言っていましたね。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2013/03/12 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!