dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

当方、28歳女性です。
ネット婚活で知り合った方とお付き合いして、4ヶ月が経ちました。
その彼が付き合う前と今ではあからさまに性格が変わり、将来の幸せが見えなくなりました。
・家は車で30分、電車で5駅程離れている位なのに月に2回しか会っていない(夜ごはんだけ)
・35歳なのに「お金と気持ちに余裕がないから、君とどこかに行くとか今は考えられない」と言われ…
・自分は半年位会わなくても平気。大人な付き合いがしたい…と(付き合う前はメールは毎日、週に1回は会っていました)
その他色々ありますが…
ちなみに彼氏から別れ話をされた事はありません。
ご飯は必ずおごってくれますし(お金を出しても受け取らない)、愛情表現もしてくれます。
でも、正直何を考えているのは分からず、信用できない所もあります。

ようやく出来た彼氏なのに、こんな事になってしまい日々めそめそとしています。
見かねた母親が結婚相談所の話をもってきました。
常々、自分には男性を見る目がないと思っていたので、他人に紹介してもらうのはいい手なのかもしれません。

ですが、相談所に入会するには彼氏と別れなければなりません。
別れたら1人になってしまう!という気持ちが強くなかなか一歩が踏み出せません。
恋人と別れたら1人になってしまうという感覚がお分かりになる方いらっしゃいますか?
母親は理解できないらしく、困惑しています。

彼氏と別れないまま入会したら、それは裏切りだし二股ですよね?

考えがまとまらないまま日々が過ぎていきます。
みなさんならどうしますか?

別れてまた自力で恋人を探しますか?
内緒で入会しますか?

まだ彼の事が好きだという気持ちもあり、自分の事なのに判断ができません。
何かアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (14件中11~14件)

別れてまた自力で恋人を探しますか?


内緒で入会しますか?
とありますが、私なら、別れて、入会します。
ちゃんとけじめつけたほうが、彼氏にたいしても
これから出会う婚約者にも、そしてなによりも自分自身対しても
誠実だと思います。
わたしもまったく同じような彼氏を持ち
半年でけじめつけて婚活中です。
花嫁オーラー全快にして、新たな出会いに期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼に「会いたい」と連絡をしましたが、スルーされています…
悲しいですが本日、結婚相談所に予約に電話をいれました。

連絡がついた時にとことん話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2013/03/13 20:00

あなたの年齢が微妙なんだけど。


結婚を急ぐ気持ちがあるのか、まだ2-3年先でもいいと思っているのか。

「・家は車で30分、電車で5駅程離れている位なのに月に2回しか会っていない(夜ごはんだけ)
・35歳なのに「お金と気持ちに余裕がないから、君とどこかに行くとか今は考えられない」と言われ…
・自分は半年位会わなくても平気。大人な付き合いがしたい…と(付き合う前はメールは毎日、週に1回は会っていました)」

こういう調子じゃ、交際らしい交際になるのもいつのことやらですし、ましてや結婚ともなると、2年や3年先でも、どうなってることやら。
3年くらい無駄な時間を過ごしてもいいのなら、この彼と我慢して続けるしかないでしょう。

そんな先がちっとも見えない相手に我慢できないなら、さっさと次に行けばいいのじゃないの?

あなたまだ20代だから、贅沢言わなければ、候補者はトラック一台ありますよ。
容姿、年齢で妥協すれば、彼氏なんてすぐできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

正直、20代で結婚したいと思っていました。
30代前半で子供を産む為に…。

でも、今の彼じゃダメなんですね。
トラック一台に笑ってしまいました。
感謝です。

お礼日時:2013/03/13 20:02

こんにちわ。



お互いにお付き合いの段階で彼の方に誠意も見られないのですから、「お見合い」しても良いのではないでしょうか?

そんな泣いてばかりのところにいても楽しくないでしょう。

勿体ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本当、毎日泣いてばかりいてバカみたいです。

本日、結婚相談所に電話しました。
楽しい日々を送りたいです。

お礼日時:2013/03/13 20:03

>あからさまに性格が変わり、将来の幸せが見えなくなりました。


4ヶ月でこういう判断をされたのですから、いずれ別れるのでは。
35歳でお金と気持ちに余裕が無い男って、社会人として欠陥があると思います。

>彼氏と別れないまま入会したら、それは裏切りだし二股ですよね?
入会して、新しいパートナーが見つかり
交際を開始する段階で初めて「二股」の世界に入っていきますから、
相談所で交際する相手が見つかったら「ネット婚活男」と別れれば良いかと思います。

>別れてまた自力で恋人を探しますか?
>内緒で入会しますか?
どちらでもokです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

浪費家のイメージはなかったのですが…プライドが高いのかもしれませんね。

本日、結婚相談所に電話しました。
このまま流れにのってみようと思います。

お礼日時:2013/03/13 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!