プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。現在中3、もうすぐ高1になる者です。

私はだいぶ前から進研ゼミを受講していて、高校でも続けようかな、と思っています。
それに、今申し込むとiPod touchの32GB・最新の第5世代とiTunes store?の500円分のカードがもらえます。
しかし、高1の最初から高2修了まで続けることが条件です。もし途中で退会した場合は、24000円くらいが請求されます。

私が進学する高校は県内有数の公立の進学校で、現在そこに通っている姉は途中で進研ゼミを退会しました。なので、姉はやめた方がいい、どうせ途中で退会するから、学校のプリントだけで十分、部活とか宿題で忙しいからやってる時間が無くてたまる、と言ってきます。

でも私は高校では塾に行きたくありませんし、公立なので先生が入れ換わるので良くない先生に当たる可能性もあるし、なにより進研ゼミはマイペースな私にあっていると思うのです。
実際、姉は理系志望だったのに高1で意味不明な数学の先生に当たり、理系の道を諦めました。

私は理系志望なのですが、進研ゼミは解説もわかりやすく、ネットでのサービスも充実していると思います。(私的に、ですが)
選択した教科は数学と英語のみです。

進研ゼミなら高校でも頑張れそう、iPod touchももらえるし。でももしかしたらやる時間が無くなってたまって、退会してしまうかもしれない。2教科1か月6300円くらいだから、5カ月も続ければそのお金でiPod touchが買えてしまう。でも進研ゼミは要点がまとめられているし、15分くらいで終わるのでスキマ時間でできる。それに、学校の教材だけでできるとは思わないし、進学先高校に合わせてつくられているのでいいな。でも…

こんな感じなのです。
続けるか、やめるか。
意見をお願いします。(質問ではないのでアンケートにしました)

申し込み締め切りが間近なので宜しくお願いします!
長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

私は、中学時代赤ペン先生には、出しませんでした

つまり出さなくても活用したらいいと思うのですが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やめることにしました(^^)