プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eショップで無料のゲームをダウンロードしましたが、ホーム画面にでてこず、どこに入ってるのかも分からず、、、。子供がしたいとまっているので教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

#3です。



任天堂やゲーム会社も商売なんですから、基本タダでゲームできるはずがありませんよ。
タダでゲームできるのはそれこそ体験版です。
普通に店で売られているソフトを無料で提供するはずがありません。

今、わがままファッション(以下略)を見ましたが無料とおっしゃるところを見るとやっぱり「更新データ」を落とされたのでしょう。
お子さんがそのわがままファッションのゲームで遊びたいとおっしゃるのでしたらソフトを購入なさるしかありません。

どうしても無料で遊びたかったらe-shopに用意してある体験版のみですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験版と、更新データを知ってなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 20:31

無料のゲームって何だろうとe-shop眺めて「無料」~「上限0円」に絞って検索しましたが、まさかとは思いますが「更新データ」をダウンロードなさってませんよね?


イナイレやファンタジーライフなんかの更新データだけを落としたとかではありませんよね?

もしそうなら。
あれはソフトを購入した人向けへのアップデート用のデータですよ。
だからソフトを購入してなかったら意味のないものですし、更新データですから画面にも出てきません。

そうではなく体験版、あるいは、レコチョクなんかを落としたのに出てこないということであればダウンロードに失敗しているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかしたらそーかもしれません!!知りませんでした(>_<)ワガママなんとかガールズファッションってゆーのをダウンロードしましたが、見当たりません。。無料でゲームできるものってなにになんでしょうね(>_<)ゲームは無知で。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 16:05

ダウンロードが正常にできていればホーム画面にプレゼントボックスがでるはずです。


その宝箱を選択するとダウンロードしたものが表示されるはずです。

もし、プレゼントボックスが表示されないようなら再ダウンロードしてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレゼント箱がみあたらなくて(>_<)

お礼日時:2013/03/14 16:08

ホーム画面にプレゼント箱(?)が出ていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼント箱こがありません(>_<)

お礼日時:2013/03/14 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!