天使と悪魔選手権

価格コムで、長年いろいろな製品のレビューを書き込んだり、掲示板で製品の情報交換をしたりしてきましたが、名前を変えられないことを知らないで、仕事上使っている名前で登録してしまったため(価格コムのほうが仕事より先ですが)、仕事に差し支えるようになり、困っています。(レビューや掲示板は、もちろん真面目な書き込みばかりですが、プライバシー的な意味で差し支えてしまうという意味です。)

レビューや掲示板への書き込みも、ヘルプを参照したところ削除はできないようですが、内容を修正という形で変更することは可能なようですので、ほとんど事実上投稿がブランクになるような形で修正をしてもらおうと思うのですが、このような方法を取られた方は他にいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=227 …

こちらから1発言ごとに削除申請してください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フォームの存在は知っていますが、ヘルプのほうには原則削除は受け付けないとありましたので、実際どの程度応じてもらえるのか、ご存じの方がいないかと思って質問しました。

物凄く疑問なんですが、価格コムの書き込みが人物特定されて困る、というのは何を書かれたのですか?

やましい事がないなら諦めたらいい事だと思うのですが。プライベートなら尚更。

修正はおそらく効かないでしょう。修正する事自体に意味が無ければ応じないと思います。
仲間内で個人を特定されたので~では無理じゃないかなぁ。

この回答への補足

ちなみに名前はハンドルネームのようなものではなく、本名ではないものの、普段生活している名前そのものとお考え下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。事情は言えませんが、これから仕事をしていく上で差し支えるようになってしまったということです。人前に出る仕事内容のためです。仲間内でどうこうというレベルではないです。