プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

懸賞についてなのですが、違う住所、同じ名前(ハガキの文字は同じ)で懸賞を出した場合、
同じ商品が2つ当たることはあるのでしょうか?

どうしても2つ当てたい懸賞なので、以上の方法で2つ当たる確率があるならそのようにハガキを出したいのですが…。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

その懸賞の規約で同一当選は出来ないとあれば、難しいかもしれません。

たとえば当選し公正な観点からチェックされることもあるかもしれません。多くは複数の当選を認めていないケースが多いです。

しかし、当選数と応募数と比べ応募数が少ない場合は来る可能性があるかな。基本的に兄弟とかで分けて応募する場合もある。
 賞品の金額にもよるかな。高額だと難しいかも。 文具とか安いと可能性はあがるかな。

当選して、その賞品が発送されて、違う住所で「宛名先にこころあたりがありません」なって返却される可能性もあるからね。

この回答への補足

回答の方ありがとうございます!

応募しようと思っている懸賞は、フィギュアなのでほどほどの値段んだと思います。
当選数は300です。

住所は、現住所と実家の住所で応募しようと思っております!
が、もし当選した場合、同じ人物が応募したのではないかと調べられたら怖いですね…。

• 0

もちろん二つ当たる可能性はあります。

• 0
この回答へのお礼

回答の方、ありがとうございます!

頑張ってみます^^