電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪の土地勘がある方、大阪に住んでいる方お願いします。

松屋町から難波まで自転車、徒歩でそれぞれ何分ぐらいかかりますでしょうか?

私は大阪の人間でないので教えていただけますでし ょうか。

A 回答 (3件)

大阪市中央区松屋町周辺から難波方面へは、

長堀通(国道308号線)を西へ向かい
心斎橋周辺から南行き一方通行の幹線道路
御堂筋を南へ向かいますと大丸心斎橋店・道頓堀橋を通り
難波周辺まで自転車で約10分
千日前通・なんばCITY周辺に有料駐輪場があります。
徒歩では、長堀通・心斎橋筋商店街・戎橋(電飾看板)・戎橋筋商店街を通り
難波周辺までおよそ30分
地下鉄利用では、地下鉄松屋町駅から地下鉄長堀鶴見緑地線大正方面行きで
次の心斎橋駅まで約1分、到着後東へ向かい南側の地下鉄御堂筋線ホームへ
乗り換えて心斎橋駅から地下鉄御堂筋線天王寺・なかもず方面行きで
次のなんば駅まで約2分
地下鉄松屋町駅~なんば駅間 普通乗車料金 200円
    • 0

松屋町から難波までの所要時間は、NO.1の方の回答通りですが、自転車を使うのはどうでしょうか。

ビルの駐輪場などに駐輪するのでしたら問題ないですが、歩道に駐輪すると撤去されますよ。
    • 0

ほぼ2キロ。

長堀通り→御堂筋と、大通りばかりでいけるので迷うこともほとんど考えられません。
坂もほとんどなく(松屋町は上町台地のはしにあるので、やや下り坂の部分はある)、自転車なら10分程度、徒歩でも30分くらいで到着すると思われます。
    • 0