アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、結婚適齢期を超えて、結婚を意識しながらデートを数回している人(相手はAさんとします)がいるとします。
付き合っているといっても、キスさえも性的なことは何もしていない状況だとだと
して、付き合っているとします。
デートをしながらお互いのことも少しずつ分かり、結婚にふさわしいかどうかも
でてきます。
例えば、結婚を考えるにあたってどうしても、もうひとり気になっている人(Bさんとします)がいるとします。Bさんのことは数回会ったぐらいであまり分からないので
Aさんと前述のような状況のまま、Bさんとも食事に行き会話をするとします。
Bさんのことが食事を繰り返すことで(もちろん会話のみで触れない)
どんな人かわかります。結婚という一生人生を共にする相手として価値観が同じとか
わかってきます。
Bさんのことがどうかわかれば、Bさんとはあまり価値観が合わないと確認できて
心おきなくAさんと結婚に向けて進んでいけます。
Aさんと前述のような状況で、Bさんと食事をするのはやはり無理でしょうか?
Aさんとのことをどうしても進めきらないのを進める上で良いものでしょうか?
どう思われますか?アドバイス、ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>  そうですね。

年齢的にも結婚を意識して付き合っています。

再度の回答です。

Aさんは結婚を意識しているとの事ですね。

でもまだ結婚はしていないのですね。
 ならば Bさんとも付き合うのは全く問題ありません。
 浮気ではないのですから。

AさんにもBさんにもそれぞれ、Bさん,Aさんの事を話をしてみれば良いのではないでしょうか?

男はあなたに他にライバルがいると解かればあなたの事をより高ランクに見るものです。
 もてない女は評価が低くなります。

定食でも限定品で並んで食べるものは価値が高く感じて味わって食べたいのと似ています。 

それでAさん、Bさんどちらかが降りれば気がなかったということになります。

結婚する前に尽くすのは間違いです。
 結婚してから惚れて尽くせばいいのです。

• 0

>心おきなくAさんと結婚に向けて進んでいけます。

>Aさんと前述のような状況で、Bさんと食事をするのはやはり無理でしょうか?

あなたはA氏と結婚目的で付き合っている事は理解できますが、
A氏もあなたと結婚する気で付き合っているのでしょうか?

この回答への補足

そうですね。年齢的にも結婚を意識して付き合っています。

• 0

バツイチです

おそらくAさんとは婚活で知り合い 【付き合ってください】と言われて貴女がOKしたものと思います

OKしてないならBさんと会おうとCさんと会おうと自由だと思いますが

キス以上があろうとなかろうとAさんに対して裏切り行為になるのでは と考えます

付き合うとは 【付き合ってください】【はい】というお互い明確な意思確認があるかどうかで足り キス以上があるかどうかは関係ないと私個人は思います

Aさんにはすぐに返事をせずに【もう暫く考えさせていただけませんか?】と言っておくべきだったと思いますが

今さらなのでAさんにはバレないようにBさんとも食事に行き 早く見極めたらよいでしょう

決してオススメできるやり方ではありませんが

男性でも2人と婚約しておいて 1人をドタキャンするロクデナシもいます

貴女がAさんから同じことをされても何とも思わないなら Bさんとも同時進行したら良いと思いますよ
    • 0

20代後半の男性です。

最近某大手企業に登録して婚活をしています。
婚活だとそういう状況は珍しくないというか、当たり前みたいなところがあります。
特に女性だと平行して会っている人が複数いて、男性は天秤にかけられてすぐ切られることもあります。
ただし、それはそういうところに登録していて、お互いの了解事項となっているからです。

一般的なお付き合いに成文化されたルールなんてないので、そこは価値観の問題だと思います。
質問者様がAさんに悪いなと思えば悪いことでしょうし、構わないと思うなら別に構わないでしょう。
個人的には結婚もそうですが、交際も契約だと思っています。
交際の方が縛りはゆるいですが、他の人に目が行くなら契約違反でしょう。
少なくともAさんからすれば不快だと思います。

食事くらいだったら、Aさんにバレないようにやるなら構わない気はします。
離婚という選択肢があるとはいえ、結婚って一生ものですからね。
むしろどうしても気になるBさんのような人がいる状態、あるいは他の人にすぐ目が行くような気持ちで、Aさんとお付き合いに至った理由が私には理解できません。
    • 0