ルパン三世のフルネームは何というのですか?また国籍は何処ですか?
 宜しくご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ルパン三世がフルネームです。


国籍不詳です。
ルパン三世NETWORKというホームページに説明が載っています

参考URL:http://www.lupin-3rd.net/03/03_lu/03_lu03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
教えていただいたホームページにアクセスしたら一目瞭然でした。

お礼日時:2004/03/07 21:04

こんばんは。



お祖父さんの、怪盗ルパンの本名が
アルセーヌ・ルパンですから
もしかしてアルセーヌ・ルパン三世ということではないでしょうか。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ルパン三世」のお勧め作品は???

こんにちは。  (カテゴリが違いましたらすみません。)

小学4年生の息子(10歳)&年中の息子(5歳)にルパン3世のDVDを見せてあげたいと思っております。

昨今、ちびっこに人気の番組、テレビ東京の「ピラメキーノ」で、はんにゃとフルポンが扮するキャラクターがルパン3世をもじっていることもあり、アニメ「ルパン3世」を見せてあげたくなった次第でございます。

多くのDVDが発売及びレンタルされていることと存じますが、お詳しい方に私の息子たちの年齢でも集中して見れ、楽しむことができる内容のシリーズをご紹介いただければと思い質問させていただきました。

当然子供たちの感受性に個人差はありますが、一般的なご意見で結構ですので、ご教示くださいますようお願いいたします。



ちなみに、ちょっと調べたのですが、このようなシリーズがあるのでしょうか?

★第 1弾(1989年) ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!
★第 2弾(1990年) ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎
★第 3弾(1991年) ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え
★第 4弾(1992年) ルパン三世 ロシアより愛をこめて
★第 5弾(1993年) ルパン三世 ルパン暗殺指令
★第 6弾(1994年) ルパン三世 燃えよ斬鉄剣
★第 7弾(1995年) ルパン三世 ハリマオの財宝を追え !!
★第 8弾(1996年) ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密
★第 9弾(1997年) ルパン三世 ワルサー P38
★第 10弾(1998年)ルパン三世 炎の記憶~TOKYO CRISIS~
★第 11弾(1999年)ルパン三世 愛のダ・カーポ~FUJIKO's Unlucky Days~
★第 12弾(2000年)ルパン三世 1$マネーウォーズ
★第 13弾(2001年)ルパン三世 アルカトラズコネクション
★第 14弾(2002年)ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト
★第 15弾(2003年)ルパン三世 お宝返却大作戦 !!
★第 16弾(2004年)ルパン三世 盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~
★第 17弾(2005年)ルパン三世 天使の策略 ~夢のカケラは殺しの香り~
★第 18弾(2006年)ルパン三世 セブンデイズ ラプソディ
★第 19弾(2007年)ルパン三世 霧のエリューシヴ
★第 20弾(2008年)ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~
★第 21弾(2010年)ルパン三世  the Last Job

こんにちは。  (カテゴリが違いましたらすみません。)

小学4年生の息子(10歳)&年中の息子(5歳)にルパン3世のDVDを見せてあげたいと思っております。

昨今、ちびっこに人気の番組、テレビ東京の「ピラメキーノ」で、はんにゃとフルポンが扮するキャラクターがルパン3世をもじっていることもあり、アニメ「ルパン3世」を見せてあげたくなった次第でございます。

多くのDVDが発売及びレンタルされていることと存じますが、お詳しい方に私の息子たちの年齢でも集中して見れ、楽しむことができ...続きを読む

Aベストアンサー

劇場版
カリオストロの城 これは外せません。
バビロンの黄金伝説
スペシャルでは
★第 1弾(1989年) ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!
★第 2弾(1990年) ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎
★第 3弾(1991年) ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え
★第 4弾(1992年) ルパン三世 ロシアより愛をこめて
★第 5弾(1993年) ルパン三世 ルパン暗殺指令
★第 6弾(1994年) ルパン三世 燃えよ斬鉄剣
上記が山田ルパンです。

これ以降は、古いTVシリーズを見ているものには、つらいです。
ハリマオは途中で見るのを止めました。
声優が変ってから見たのは、ルパンVSコナンだけです。

劇場版第一弾の「ルパン三世 ルパンVS複製人間」は、小学生には早いかも。

ネタに、風魔一族の陰謀

Qルパン三世(Part2)最終回のヒロインのフルネーム

お世話になります、ご存じの方(覚えている方)お願いします。

ルパン三世の多分パート2だと思うのですが、最終回に出演している
ヒロインのフルネームが、どうしても思い出せません。あるいは、
フルネームが無い(名字が無い)かも知れませんが、思い出せません。
その他は、明確に思い出せるのですが、ヒロインのフルネームだけが
どうしても思い出せません。ご存じの方、教えて頂ければ嬉しいです。

とりあえず思い出せるのは(覚えているのは)要点のみ書くと、
・最終回のタイトルが、さらば愛しきルパンよ(だったと思います)
・ストーリーは、偽ルパンにヒロインが騙されロボット(確かラムダ)
 に搭乗して、街で宝石店を荒らしたりして、軍事兵器の宣伝をして
 最後には、本物のルパンに助けられて(証拠のVTRを撮影される)
 ロボットに研究所を破壊して、自爆するようにと命令する
・ヒロインの顔は、同じルパン三世の映画(カリオストロの城)の
 クラリスに似ている(関係無いナウシカにも似ている気がします)
・ヒロインの声も、やはりクラリスやナウシカに似ていた気がします

以上、よろしくお願いします。

お世話になります、ご存じの方(覚えている方)お願いします。

ルパン三世の多分パート2だと思うのですが、最終回に出演している
ヒロインのフルネームが、どうしても思い出せません。あるいは、
フルネームが無い(名字が無い)かも知れませんが、思い出せません。
その他は、明確に思い出せるのですが、ヒロインのフルネームだけが
どうしても思い出せません。ご存じの方、教えて頂ければ嬉しいです。

とりあえず思い出せるのは(覚えているのは)要点のみ書くと、
・最終回のタイトルが、さらば愛...続きを読む

Aベストアンサー

最終回のタイトルで検索したら、名作だけに解説ページが出てくるだろうなあ…と思ったら、Wikipediaに独立したページがあって驚きました。
ヒロインの名は小山田真希、声優さんはクラリスと同じ島本須美さんだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%B0%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%8D%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%88

Qルパン三世嫌いな人はいないか? 友人と今日やる番組で、ルパン三世の話がでてルパン三世嫌いな人はいない

ルパン三世嫌いな人はいないか?


友人と今日やる番組で、ルパン三世の話がでてルパン三世嫌いな人はいないだろと。積極的にルパン三世嫌いな人はいるか?

Aベストアンサー

50年来の大ファンでありますよ。

ただし、オイラの子供の頃はルパン三世のオリジナルコミックがあって、10代には見せられないようなエッチなシーンがちょこちょこあったので、
「ルパン三世」というと「ハレンチ」と思い込んでいる「団塊世代」が今も多くいるのは確かです。

ちなみにオイラは第1シリーズが大好き。かっこをつけてないのにメチャクチャかっこいいところ。
第2シリーズはだいたい見てたけどマンネリ化。
栗貫になってからは「どうだ、かっこいいだろ」という押し付けみたいで嫌いになっちゃいました。
栗貫は栗貫の声でやったら絶対いいのに、と思っている次第ですわよ。

Qルパン三世「ルパンvs複製人間」 なぜマモーは宙に浮いていたのですか?

この作品の後半、
ルパン、次元、不二子がホテルにいると、
マモーが窓の外に現れ、不二子をさらい、そのまま空に消えていきますが、
なぜマモーは宙に浮いていたのですか?

Aベストアンサー

マモー(真)は超能力を持っています
本体の入ったカプセルに飛びついたルパンを弾き飛ばしたのと同じ力(念動力?)を使っていたのでしょう。

Q文庫版のルパン三世と新ルパン三世

ルパン三世の漫画が欲しくなり調べた所
ルパン三世と新ルパン三世と言うのを見つけました
この2つは内容的にはどう違うのでしょうか?
新は続編なのでしょうか、それともリメイクしてさらに何か話を付け加えたりシたものなのでしょうか?
知っている方がいたら教えて下さい

Aベストアンサー

単行本化されている
「ルパン三世」

・「ルパン三世」1967年『漫画アクション』8月10日号(創刊号)から1969年5月22日号まで連載。全94話

・「ルパン三世 新冒険」昭和46年(1971年)『週刊漫画アクション』8月12日号から翌年4月27日号まで連載。全36話。
テレビアニメだ一作のの放送に合わせて連載された作品。「ルパン三世」の3年後という設定。
を合わせたもの




その続編の
「新ルパン三世」は
・昭和52年(1977年)連載開始。テレビアニメ第二作の放送に合わせて連載された作品。全189話+番外編1話(単行本未収録を除く)。
です。


今年はアニメ版放映開始40周年!
うちの 近所の釧路駅から、モンキーパンチ先生の郷里・浜中町霧多布経由で根室まで
ルパン列車が走り出すのが見えますよ(^-^)/

Qルパン三世について

ルパン三世は

今までにいくつも映画作品が出ていますが

お薦めの映画作品を教えて下さい

Aベストアンサー

「カリオストロ」ばかりが目立って陰に隠れがちですが、マモーが出る「ルパンVS複製人間(クローン)」はなかなかの名作ですよ。「カリオストロ」が大衆的な趣だとすると、よりアーティスティックでエロティックで大人な趣です。当時の日本アニメーションの所謂サブカル的な良さが出ていると思います。

'80年代以降の作品はあまり観る意義は感じませんね・・・。
アニメ「ルパン三世」には、やはり理屈を無視した大胆なアイデアやユーモアで押し切る'70年代当時のアニメの気風が合っているのではないかと思います。

Qあなたの『ルパン三世』

 どっちの『ルパン三世』が、いいですか?

(A)チャーリー・コーセー
 http://www.youtube.com/watch?v=V5MTOEiGDig&feature=related
  本物のルパン三世・ルパン三世の真髄・真骨頂

(B)男の美学
 http://www.youtube.com/watch?v=dmWB0IoWXZY&feature=related
  かなり、ルパン三世から脱線


   では、どうぞ。

Aベストアンサー

世代的にBです。
カラオケでも何度熱唱したことか・・・^^;

Aも勿論知ってますし好きです。
こちらは本来の”ワル”のルパンって感じですね。

Qルパン三世に詳しい方にお伺いします!

ルパン三世に詳しい方にお伺いします!

最近ルパンにハマりまして、DVDを借りたいと思っているのですが、ルパン、次元、五ェ門三人が活躍するお話はありますか?
私は特に五ェ門が好きなのですが、この間コナンと共演していたDVDを借りたら、全然活躍してなくて残念でした…。

皆様のお好きな話でも良いし、少し教えて頂けたら助かります!よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

DVD-BOXを持っていて、全TVシリーズと劇場版、TVSPはたまに見返していますが、第2シリーズは話数が多いので、おすすめのものを。
「カリオストロの城」は必ず観て欲しいですし、ファーストシリーズは全話オススメです。渋い作品が多いですよ。
第ニシリーズは、定番の二話。宮崎駿監督の演出の回です。
145 死の翼アルバトロス
155 さらば愛しきルパンよ

次は佳作の回。次元が好きなので、特に評価が高いのかも。
99 荒野に散ったコンバット・マグナム
129 次元に男心の優しさを見た
152 次元と帽子と拳銃と


五ェ門が好きなら。
21 五右ェ門の復讐
61 空飛ぶ斬鉄剣
108 哀しみの斬鉄剣
112 五右ェ門危機一髪
131 二人五右ェ門斬鉄剣の謎

Qルパン三世に関するアンケート

アンケートなので単純に行きます。
ルパン三世のことをよく知っている人、
お願いします。
あまり詳しくない人でも、もし知ってい
たらお願いします。特に限定しているわけでは
ありませんのでお気軽にお答えください。

1.いままでに放送された、ルパン三世TVスペシャルの作品の中に登場するゲストキャラクター(ヒロイン)で一番好きなキャラクターって誰ですか?

2.いままで放送された、ルパン三世TVスペシャル中で
一番面白かった作品は?

3.いままでの、ルパン三世TVスペシャルで一番好きな声優は?

Aベストアンサー

ルパンは好きなので答えます♪

1:イザベルかな…。サブタイ忘れましたが、小さい生意気なパソコン少年(cv田中真弓さん)のお母さんだったという…「ナポレオン」という言葉がサブタイに入っていたようないなかったような…

2:アルカトラズコネクション。(2001)
私がルパンにはまったきっかけです。画もキレイだったし、おもしろかったです。

3:やはり小林清志さんですか。最初から続いているのは次元だけなんですよね!すごい。。

Qルパン三世の挿入歌で銃の音や

ルパン三世、第一作で質問します。 
ルパンの挿入歌で銃や車や声が入ってしまっている曲があります。 
無いのは、無いのでしょうか? 
例えば、ルパン、ルパン、ルパン、ルパン、サオーレ。ルパン二番目のオープ二ング曲
マシントラーイ、ヤパッパヤ、ルパンザ、フー、 
とかの挿入歌にアニメの音が聞こえて来ます。 
無いのが有りましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEが入っているのはフィルムのサウンドトラックから抜き出したものだからです。それはお分かりですよね。
最初のルパンのBGMはマザーテープが失われています。
つまり、音楽のみを楽しむとすれば、テレビに使用された音源はフィルムのサウンドトラックからコピーするしかなく、それがSE入りになる原因です。
従って、テレビで使用されたものと全く同じ曲と限定されると商品化されていませんが、
その曲をオリジナルスコアをもとに再演奏されたのがアルバムになっています。
オリジナルBGMコレクション 山下穀雄・オリジナルスコアによる「ルパン三世」の世界
Afro "Lupin'68"
がそれに該当します。
さすがにテレビ放送用と全く同じというわけにはいきませんが、これが現在入手できる最良の音源です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報